アカツキとKLab、女子サッカークラブ育成ゲーム『シンデレライレブン』をMobageで明日リリース

  アカツキとKLab<3656>は、本日(9月14日)、「Mobage」で育成型ソーシャルゲーム『シンデレライレブン』の提供を9月15日より開始すると発表した。KLabがパブリッシングを担当する。 本作は、Mobage、GREE、mixiで好評配信中の「シンデレラ」シリーズの最新作で、新設の女子サッカークラブを舞台に女子校生をスカウトして育成し、全国大会で優勝を目指すストーリーの育成型ソーシャルゲーム。プレイヤーは、それぞれ性格の違う多彩なキャラクターを1人ずつスカウトし、チームを結成したら、特訓や試合を積み重ねて選手を強化し、全国大会優勝を目指す。 選手の衣装替えや表情変化など、各種機能が大幅にアップしているだけでなく、誰にでも馴染みの深いサッカーを題材としており、本格的なデータを用いて試合を行うため、スポーツゲームとしても非常に楽しめる内容となっているという。 今回、同社では、「『シンデレラナイン』や『鬼神ブレイド』などのヒットタイトルを持つアカツキのソーシャルゲーム制作・運営ノウハウを活かし、同時に多くのヒットタイトルを持つKLabのマーケティングノウハウを組み合わせることで、さらに多くのユーザー様に新たな楽しみを提供できると考えております。」としている。       ■『シンデレライレブン』 スマートフォン フィーチャーフォン   © Akatsuki.inc © KLab Inc.
KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る
株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高243億3600万円、営業利益57億円、経常利益52億700万円、最終利益13億4200万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る