単車の虎、Donuts、App Storeに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > Donutsの『暴走列伝 単車の虎』がApp Store売上...

Donutsの『暴走列伝 単車の虎』がApp Store売上ランキングで首位獲得!

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Donutsのスマートフォン向け人気ソーシャルゲーム『暴走列伝 単車の虎』がApp Storeで首位に立った(9月26日11時15分現在)。Android版も売上ランキングで首位を獲得したことがあり、数少ない両マーケットの売上ランキングでの首位獲得タイトルである。

本作は、「Mobage」で100万人の登録ユーザーを集めた人気ソーシャルゲームのスマートフォン版。プレイヤーは、暴走族の一員となって、ダチ(仲間)と協力しながらパーツを組み合わせて自分だけの単車を作ったり、他のプレイヤーとタイマンを張って経験を積んだりして最強の族を目指していく。

9月25日より期間限定イベント「豪勇伝」を開催しており、ユーザーのアプリ内課金が活性化したようだ。屈強なボスを全プレイヤーで協力して倒すイベントで、多くダメージを与えたり、とどめを刺したりしたチームやプレイヤーにレアパーツが付与されるという。不良をテーマにしたバトルゲームは、顧客単価が高めになることはよく知られているが、イベント施策で加速したものとみられる。

なお、ターゲットを絞ったプロモーションや運営開始後も課金実装をしばらく行わない、といった運営手法も注目されている。『アプリFAN Vol.4』が各書店で売り切れが続出したが、この要因として、本作の限定アイテムが付録となっていたことが大きかったようである(関連サイト:NAVERまとめ「アプリFanってなんであんなに売れてるの?」)。

 

暴走列伝 単車の虎 - Donuts Co. Ltd.

 

© Donuts Co. Ltd

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事