トラストリッジ、medibaとスマホアドネットワークで提携…medibaが「Sprout!」を独占販売

トラストリッジは、11月28日、medibaとスマートフォンアドネットワーク「Sprout!」の広告枠の販売における提携に関する契約を締結したと発表した。 「Sprout!」は、2012年8月から提供を開始するスマートフォンに特化したアドネットワーク。開始から約3ヶ月で、月間の広告配信在庫数が約15億インプレッションに到達し、2013年の3月までに35億インプレッションを目指している。 今回の提携により、medibaは、「Sprout!」の広告枠を独占販売する。medibaは、広告の露出量を増やすことが可能となり、さらなる広告効果の向上を目指す。またトラストリッジは、さらに広告数が増えることで、提携サイトの広告収益の向上を図る。   トラストリッジ