more gamesとフォアキャスト、女性向け恋愛ゲームのレーベル「epicaria」を設立…1月より新作リリース

インタースペース<2122>の子会社more gamesと、日本テレビ<9404>グループのフォアキャスト・コミュニケーションズは、本日(12月28日)、女性向け恋愛シミュレーションゲーム分野における事業展開を共同で行うと発表した。 more gamesが保有する女性向け恋愛シミュレーションゲームの開発力とノウハウ、フォアキャストが保有するデジタルコンテンツ展開力を相互に活用するもので、まず、恋愛シミュレーションゲームレーベル「epicaria」を設立する。 今後両社で共同提供される恋愛シミュレーションゲームや、それに付随するドラマCD・映像作品・コミック・ノベルなどのコンテンツは、「epicaria」レーベルでのリリースとなる。「epicaria」は「情熱的な物語を紡ぐ」という意味の造語で、「全ての女性に情熱的でドラマティックなラブストーリーを体感してほしい」というメッセージを込めたとのこと。 新作ゲームとして、2013年1月に新作『肉食男子に恋をする』を「GREE」にて配信する予定。ゲームの世界観を踏襲した本格的な恋愛ストーリーをドラマCDとしてもリリースするという。登場するキャラクターには有名声優を起用する。4月には第2弾を配信する。     ■関連サイト 「epicaria」公式サイト(1月公開予定) 『肉食男子に恋をする』ティザーサイト