TRCは、「mixi」で、オンラインRPG『カリスオブグローリー』の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、ファンタジーオンラインRPG。城に祀られていた聖杯が盗まれたことをきっかけに乱れてしまった王国を立て直すため、プレイヤーは、騎士となり、仲間と協力しながら聖杯を取り戻すために闇の神と戦っていく。
ゲームの流れは、クエストやガチャなどで集めた武器・防具を進化・強化させながら、ジョブを変更して強力な魔法やスキルを習得していく。1000種類を超える武器・防具が用意されており、個性的なキャラクターを作ることができる。
ソーシャルゲーム要素として、気の合うプレイヤーと「国」(チーム)を作ることができる。国に入っていると、専用のミッションや、国の状況に応じて良いジョブに就くことができるほか、他の国とのバトルなどにも参加できる。
■『カリスオブグローリー』
スマートフォン
フィーチャーフォン
(C) TRC
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121