NHN Japanの『LINE POP』が58日で全世界2000万DLを突破…『LINE バブル』も28日で1000万DL達成

NHN Japanは、本日(1月24日)、『LINE』に連携したゲームアプリ『LINE POP』が、1月16日に世界累計2000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。2012年11月19日にサービスが始まっており、わずか58日での記録達成となる。同時に、2012年12月22日にサービスを公開した『LINE バブル』も公開から28日となる1月19日に世界累計1000万ダウンロードを突破したことも明らかにしている。 「LINE GAME」は、2012年7月に第1弾アプリ『LINE Birzzle』を公開、同年11月には『LINE POP』をはじめ4タイトルを一挙公開し、本格展開を開始した。その後も順調にラインナップを拡充し、現在は計12タイトルが配信されている。いずれも好調なダウンロード数を記録し、12タイトル総計で世界累計7000万ダウンロードを超える規模となっている。今後もコンスタントにタイトルを投入し、LINE利用者に新鮮なゲーム体験を提供し続けていく、としている。 なお、『LINE POP』では、2000万ダウンロード突破を記念したキャンペーンを1月25日より実施する。プレイに役立つゲームアイテムや、LINEの人気キャラクターのぬいぐるみをプレゼントする。キャンペーン期間は、1月25日から2月7日まで。 (1)キャンペーン期間中、ゲームを1日に10回プレイするたびに、ゲームアイテム「コンビネーション」を2個プレゼント(※アイテムが使用できない16レベル以下のプレイヤーにはルビーを5個プレゼント、全世界ユーザー対象)。 (2)キャンペーン期間中、上記(1)を達成したユーザーから抽選で100名にLINEキャラクターのぬいぐるみをプレゼント(日本在住者限定)。 キャンペーンの日時は配信地域によって異なる。詳細はアプリ内での案内を確認してほしい。   ■LINE POP App Store Google Play   ■『LINE バブル』 App Store Google Play   (c) NHN Japan Corp. All rights reserved.
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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