dゲーム、NTTドコモ、dゲームに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム新作記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > NTTドコモ、チャイナ・モバイル向けに「dゲーム」の提供開始

NTTドコモ、チャイナ・モバイル向けに「dゲーム」の提供開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTドコモは、3月26日より、世界最大の通信事業者チャイナ・モバイルの運営する中国最大級の有料アプリストア「モバイルマーケット」内で、「dゲーム[中国語名:DOCOMO1(ドコモ・ディー・ヨウシー)]」の提供を開始した。

「DOCOMO」は、ドコモがサービス企画を行い、カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、コーエーテクモゲームス、スクウェア・エニックス、エムティーアイなどの日本のコンテンツプロバイダーの企画・開発するゲームやライブ壁紙など20コンテンツを提供し、今後順次ラインナップを拡大していく。

中国語への翻訳などローカライズについては、中国で広告・マーケティング事業を展開しているD2Cの上海子会社である迪尓希(上海)広告有限公司が担当し、中国でコンテンツ配信の免許を持つ大象信息技術有限公司が提供元となる。

ドコモが「dゲーム」を海外へ提供するのは今回が初めて。今後、「dマーケット」で提供する様々なジャンルのコンテンツを幅広く海外に展開する、としている。

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( dゲームNTTドコモ

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事