ドワンゴは、3月2日、みんなの競走馬を育てていく「リアルダービースタリオン」において、繁殖牝馬(母馬)「シュシュブリーズ」に種付けする種牡馬(父馬)の優先順位を決定する番組を3月1日に放送したと発表した。
<以下、プレスリリースより>
本番組では、「シュシュブリーズ」に種付けする種牡馬をニコニコユーザーと一緒に決定するため、視聴者ページより事前に「種付けする種牡馬についてのご意見」を募集し、300通を超える応募メールの中で意見の多かった上位20頭を紹介。番組内で『この馬で種付けする【はい】【いいえ】』の最終アンケートを実施した結果、ユーザーが希望するの種牡馬の順位は下記となりました。
※ホッコータルマエ、ヘニーヒューズは現在、満口となっているため、現在交渉中のため、種付けできない場合もございます。
3月下旬には、本企画の種牡馬が決定するほか、「シュシュブリーズ」が種付けをするためにスタリオンステーションに輸送する様子をお届けする「父馬に会いに行こう リアルダビスタ#4」の放送を予定しています。
なお、種付け方法は、今後行われる「シュシュブリーズ」の検査の結果で「種付け可能期間」を予測。「シュシュブリーズ」の発情タイミングに合わせて、最終投票で決まった上位の種牡馬の中で当日のスケジュールが空いている種牡馬に種付けします。
◆番組詳細◆
タイトル:「父馬に会いに行こう リアルダビスタ#4」
放送日時:3月下旬予定
※次回のシュシュブリーズの検査の結果により種付け可能時期が変わるため、放送日時を変更させていただく可能性がございますので、ご了承ください。
視聴URL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv291910093
出演者:リアルダービースタリオン企画担当者 /その他
◆繁殖牝馬詳細◆
繁殖牝馬名 父馬名 年齢
シュシュブリーズ フジキセキ 6
※「リアルダービースタリオン」とは、競馬シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』をリアルに再現するユーザー参加型企画で、本物の競走馬を育成しレースデビューさせることを目指します。“ネットとリアルの融合”をコンセプトに、繁殖牝馬のセリから始まり、種付けする種牡馬の選択、競走馬の命名、餌やり、成長観察、騎手選定まで、ニコニコ生放送を通じてユーザー(視聴者)の意見をもとに行い、ネット発の”みんなの競走馬“を育てていく長期にわたる一大プロジェクトです。
■関連サイト
公式Twitter
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドワンゴ
- 設立
- 1997年8月
- 代表者
- 代表取締役社長 夏野 剛
- 決算期
- 9月