HIKEは、プレイアブル・コンテンツとTwitterの広告ソリューションである「Amplifyスポンサーシップ」を連携させた新広告メニュー「HIKE - Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」を販売開始した。
本メニューは、ゲーミフィケーションとプレイアブル・コンテンツをコアとしたTwitterプロモーション。プレイアブル広告は、動画広告や静的広告と比較して32%記憶に残りやすく、動画広告と比較して47%長く注目を集めるといわれている。動画や静止画など受動的なコンテンツと異なり、ユーザーが没入してプレイするインタラクティブ・コンテンツは視覚/聴覚/触覚など複数の感覚を刺激することで、エンゲージメント率の向上と広告を操作する時間の増加につながる。
HIKEは今までゲームやアニメ業界で長年培ってきたノウハウと制作力を活かし、“効くプレイアブル・コンテンツ"として「ミニゲーム」を制作。「ミニゲーム」は有名IPとのコラボレーションや、著名人や作家の他、気鋭の個人クリエイターの起用もできる。Twitterを軸にした話題化のほか、認知拡大や商品理解、ブランディングの1つとしても活用できる。
「HIKE - Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」では、Twitter広告費のなかに企画費やゲーム開発費が内包され、実質無料でゲームの制作ができる。スクロールアクションゲーム、タイミング・反射神経ゲーム、積み上げゲーム、簡易リズムゲーム、クイズゲーム、ノベルゲーム、診断コンテンツなど、課題に合わせて最適なゲームジャンルを採用することで高いブランドリフトが得られる。
(C)HIKE Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社HIKE(ハイク)
- 設立
- 2018年3月
- 代表者
- 代表取締役 三上 政高