DeNA主催「Game Developer’s Meeting」が6月30日に開催 第1回はゲームプランナー向け勉強会…『ゴッドイーター』シリーズで知られる保井俊之氏らが登壇
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、ゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」を開催すると発表した。
GDMでは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催していく予定という。
初回はゲームプランナー向け勉強会Vol.1として6月30日(木)渋谷ヒカリエにて、『ピポサルアカデミ~アシリーズ』、『ゴッドイーターシリーズ』や『フリーダムウォーズ』で知られるTVT保井俊之氏と、DeNAのゲーム運営専門会社であるDeNA Games Tokyoの田川啓介氏を迎えている。
■開催
「Game Developer’s Meeting」 ゲームプランナー向け勉強会Vol.1
■日程
2016年6月30日(木)20:00-22:00(入場受付19:30開始)
■会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム
■参加資格
プランナー、ディレクター、プロデューサーとしてゲーム企画職に従事されている方
■参加費
無料
■募集人数
50名(参加多数の際は抽選とさせて頂くこともございます。予めご了承ください。)
■募集期間
2016年6月15日(水)12:00時~2016年6月29日(水)12:00時迄
■Peatix参加エントリーページ
http://gdmplanner01.peatix.com
■connpass告知ページ
http://connpass.com/event/34103/
■Game Developer’s Meeting Facebookページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting
■ゲームプランナー向け勉強会Vol.1-1
「ロジカルゲームプランニング」
~ゲームデザイン多作のススメ~
ディレクター/シナリオライター TVT 保井俊之氏
『ピポサルアカデミ~アシリーズ』、『ゴッドイーターシリーズ』や『フリーダムウォーズ』などで知られる保井俊之氏をスピーカーとして迎え、ゲームをロジカルにデザインしていくための思考と手法について、シナリオ、システム、レベルデザイン、UI/UXなど、実例を交えて講演。
■ゲームプランナー向け勉強会Vol.1-2
「ゲーム戦国時代を生き抜くゲーム運営力とは?」
~DeNAゲーム運営のキーマンが語ります~
株式会社DeNA Games Tokyo 代表取締役社長 田川啓介氏
DeNAのゲーム運営に関する「積み上げの歴史」から、ゲーム運営専門会社として始動したDeNA Games Tokyoが「目指す先」、そこに関わるゲームプランナーの「キャリア」など、実例を交えた講演。
■ゲームプランナー向け勉強会Vol.1-3
「GDM MeetUp」
ゲストスピーカーと参加者との交流を目的に立食懇親会を用意している。
■今後予定しているテーマカテゴリ
エンジニア、プランナー、デザイナー、サウンド、ディレクション、プロデュース、アナリスティック、マーケティング、ビジネスほか
■運営事務局より
みなさまお忙しい所とは思いますが、ぜひお気軽にご参加ください!
■主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432