D2C R、アプリマーケティングセミナー「最新事例に学ぶ!ユーザデータを活用したリテンションマーケティングの今とこれから」を10月25日に開催


D2C Rは、10月25日17時30分より、アプリマーケティングセミナー「最新事例に学ぶ!ユーザデータを活用したリテンションマーケティングの今とこれから」を開催する。

今回のゲーム向けセミナーでは、今注目されているリテンションマーケティング市場と今後の可能性について事例を踏まえながら、広告主・媒体社がそれぞれの切り口で講演する。。

リテンションマーケティングには2つの要素があり、①DMPの活用、②メディアの使い方の両側面から後援する。

①DMPの導入方法、機能、活用方法(セグメント分け・分析など)の紹介
②ユーザデータを活用した効果的な広告配信方法やクリエイティブなど事例・実績の紹介
 
同社では、「今後、リテンションマーケティング・データの活用をゲームアプリで取り組もうと考えている広告主様は是非ご参加ください。」としている。

 

告知ページ



開催概要は以下のとおり(プレスリリースより)。

▼開催日時・場所
2016年10月25日(火)17時30分~(受付17時00分)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F「株式会社D2C内」


▼アクセス
今回より会場が変更となっております。ご注意下さい。
http://www.d2cr.co.jp/about/company.php#sec4
主催:株式会社D2C R


▼プログラム
・受付 17:00~(ご本人様のお名刺を2枚頂戴致します。)
・開始 17:30~

・Twitter Japan 株式会社 オンラインセールス ゲーム/アプリ業界 マネージャー 瀬尾 洋徳 氏
「Twitterを用いたリテンションマーケティング〜広告だけでなく、オーガニックによるコミュニケーションの活用〜」
 
・ユナイテッド株式会社 マネージャー 町田 和哉氏
「Bypassを用いたリテンション広告運用」
 
・株式会社D2C R 取締役 戸倉 優太
「ART DMPが変えるリテンションマーケティング」
 
・株式会社ディー・エヌ・エー 宣伝部シニアマネージャー 今西 陽介氏
「フェーズ毎に実施すべきアプリマーケティング〜リリース初期マーケ~リテンションマーケティングまで〜 」
 
・質疑応答


 
■関連サイト
 

告知ページ