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ユニティ、勉強会「Unity Ads ミートアップ #08」を1月25日開催…GAGEX井村剣介氏や2D Fantasista渡辺雅央氏らが登壇

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<メーカー発表資料を掲載しています>
 

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、2017年1月25日(水) TKP渋谷カンファレンスセンターにてUnity Adsの勉強会「Unity Ads ミートアップ #08」を開催いたします。
 
「Unity Ads ミートアップ #08」では、「グローバルで活躍するデベロッパーに聞く アプリ開発で大事にしていること」をテーマに、さまざまな国で好評を博すタイトルを生み出したデベロッパーの方々にお話いただきます。
 
イベントへの参加は無料となっておりますので、ぜひご参加ください。
 
参加登録・イベントの詳細はこちら
https://atnd.org/events/84500
 
 
講演内容
 
井村 剣介氏 / 渡辺 雅央氏
 
講演名 500万DL突破!「昭和駄菓子屋物語」シリーズ
海外展開の実績とローカライズ手法について
講演者 株式会社GAGEX代表取締役 井村 剣介氏
合同会社2D Fantasista 代表社員 渡辺 雅央氏
 
株式会社GAGEX、合同会社2D Fantasista
『昭和駄菓子屋物語2』がApp Store中国の無料ゲームランキングで3位、アドベンチャーとシミュレーションゲームカテゴリで1位を獲得。『昭和駄菓子屋物語』シリーズ累計では全世界500万ダウンロードを達成するなど、グローバルで人気を集めるタイトルを生み出し続けている。
 
株式会社GAGEX 代表取締役 井村 剣介氏
2011年創業。大手ゲームパブリッシャーでのプロデューサー職を経て、現在は自社オリジナルゲームの企画開発を行う。『昭和駄菓子屋物語』シリーズでは、企画原案・シナリオ・プロデュースを担当。
 
合同会社2D Fantasista 代表社員 渡辺 雅央氏
2014年1月法人化。オリジナルゲームの開発、他社様との共同開発などを行う。『昭和駄菓子屋物語』シリーズでは、ディレクション、企画詳細化、プログラムを担当。
 

 
 
講演名 自分に売り方を合わせよう
TimeLockerをリリースすることで見えた、各国ユーザーの傾向
市場に合わせるのではなく、自分に合わせた売り方の重要性
講演者 sotaro otsuka氏
 
sotaro otsuka氏
東京デザイナー学院卒業。IT企業でUnity製のゲーム開発に携わったのち、個人制作でゲームアプリの『TIME LOCKER – Shooter』を発表。
 
時間を操るシューティング『TIME LOCKER – Shooter』はApp Store日本の”2016年ベストゲーム10選”に、また、INDIE STREAM AWARD 2016では”BEST OF INDIE STREAM”を受賞。英語圏、中国、韓国など多数の国のストアでフィーチャー。
 
 
 
講演名 台湾に一年住んで、海外から考えるゲーム作り
講演者 株式会社SummerTimeStudio 代表取締役社長 CEO 弘津 健康氏
 
株式会社SummerTimeStudio
「App Store Best of 2013」のインディーズコーナーに選出した「Dark Reaper Shoots!」や、GooglePlay Japan 公式TVCM 起用、公開3ヵ月で世界累計160万DL突破した「Ancient Surfer」シリーズなど、人気タイトルを開発・配信する。
 
代表取締役社長 CEO 弘津 健康氏
韓国系オンラインゲーム会社や国内コンシューマゲーム会社にて、経営企画、新規事業企画/運営などを経験。2011年6月、資本金1円、2人で株式会社SummerTimeStudioを設立。国内外の優秀なゲームクリエイターと世界へ響くオリジナルゲームを開発するという想いを持つ。
 
 
開催概要
日時
2017年1月25日(水) 開場 19:00
 
会場
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル 5F
TKP渋谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム5B
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/
 
参加費
無料
 
定員
80名
 
タイムテーブル
時間 内容
19:00 ~ 開場 ~ 受付
19:30 ~ 導入挨拶
Unity Adsからみた日本デベロッパーの海外での収益化概況(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
19:40 ~ 講演その1
500万DL突破!「昭和駄菓子屋物語」シリーズ 海外展開の実績とローカライズ手法について(株式会社GAGEX、合同会社2D Fantasista)
20:00 ~ 講演その2
自分に売り方を合わせよう
TimeLockerをリリースすることで見えた、各国ユーザーの傾向
市場に合わせるのではなく、自分に合わせた売り方の重要性(sotaro otsuka)
20:20 ~ 講演その3
台湾に一年住んで、海外から考えるゲーム作り(株式会社SummerTimeStudio)
20:40 ~ パネルディスカッション
21:00 ~ ご歓談、イベント終了
 
イベント当日に受付にて下記をご提示ください。
・名刺 2枚
※ご提示いただけない場合、入場をお断りさせていただくことがございます。
 
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