決算記事まとめ(6月28日~7月2日)…KONAMI、DeNA Games Tokyo、G2 Studios、元気、キャラアニ、サンリオエンターテイメント、エブリスタ

6月28日~7月2日の「Social Game Info」に掲載された決算関連の記事は以下のとおり。


 
■6月28日

クラフター、21年3月期の決算は最終損失1700万円 3DCGを活用した高品質なアニメを提供

NIS America、2021年3月期決算は売上高48%増の32.4億円、経常利益281%増の8.5億円…日本ソフトの海外販社、新作とリピート販売好調

ニュースアプリ運営のスマートニュースが減資 資本金を165億円、準備金を40億円減らす 20年12月期の最終損失は41億円

サンリオエンターテイメント、21年3月期の決算は最終損失25億円…「サンリオピューロランド」と「ハーモニーランド」が入園者大幅減


 
■6月29日

KONAMI、2021年3月期の決算は売上高40%増の1956億円、最終利益113%増の435億円と大幅増収増益 売上・利益とも過去最高



コナミHD、ゲーム事業の21年3月期の研究開発費は12.4%増の270億円 「eFootball ウイニングイレブン2021」や「桃太郎電鉄」を開発

マンガボックス、21年3月期の最終利益は1億0400万円 設立初年度ながら利益計上

​日本eスポーツ連合、21年3月期の決算は一般正味財産増減額6622万円

「ペッパー」など展開するソフトバンクロボティクス、21年3月期の決算は売上高41%減の67億円、営業損失118億円と大幅減収・赤字幅拡大



 
■6月30日

任天堂、2021年3月期の研究開発費は10.8%増の932億円と過去最高 『マリオカートライブホームサーキット』『スーパーマリオ3Dコレクション』などが主な成果

スクエニ、21年3月期の研究開発費は80%増の40億円 先端技術の調査・研究や開発プロセスの効率化・高品質化など

DeNA Games Tokyo、2021年3月期の決算は最終利益64.4%減の8500万円 『ポケモンマスターズ EX』や『怪盗ロワイヤル』など運営

ギークス子会社のG2 Studios、2021年3月期の決算は最終利益が30%減の1億4400万円…『アイドリッシュセブン』など4本運営、新作タイトル3本開発

元気、2021年3月期の決算は最終利益が73.6%減の1400万円 サービス終了を発表した『グリムエコーズ』の開発・運営を担当、新プロジェクトも?

日本コロムビア、21年3月期の決算は売上高2.6%減の116.1億円、経常利益4.0%減の7.4億円


 
■7月1日

【決算プレビュー】ブロッコリー、第1四半期決算は7月9日に発表 今期は中期計画の足場を固める年度と位置づけ

ネクソン、21年12月期の第2四半期(1~6月)の個別決算の営業外費用として暗号資産評価損44億9900万円を計上

アカツキ、21年3月期の研究開発費は47.8%減の13億4200万円

エブリスタ、2021年3月期の決算は売上高24%減の8.8億円、営業利益42%減の2.3億円と大幅減益

まんだらけ、21年5月の月次売上高は前年比49%増で10億円の大台乗せに 5月に開催した「大まん祭」イベントの売上が貢献


 
■7月2日

【決算プレビュー】シリコンスタジオ、5月中間決算を7月6日に発表する予定 第1四半期から損失計上からの挽回に注目

【決算プレビュー】トーセは第3四半期決算を7月8日に発表する予定 中間決算の下振れ要因となった大型案件の期ズレの解消はどこまで?

【決算プレビュー】IGポート、21年5月通期の決算を7月9日に発表 電子書籍と版権収入好調で第3四半期は通期の利益計画を超過

スタジオイストリア、21年3月期の決算は最終損失800万円 休眠会社となっているもよう

キャラアニ、2021年3月期の決算は最終損失が3億9400万円 ECサイト運営、キャラクターグッズなど手掛ける

PayPay、2021年3月期の決算は営業損失719億円と巨額の赤字計上 営業収益227%増と大幅増も多額の営業費用 減資も実施

クラフタースタジオ、21年3月期の決算は最終損失1億1300万円