マルジュ、復数のウォール型広告ネットワークを運用するメディエーション機能の提供開始

マルジュは、12月24日、アイコン型スマートフォンアドネットワーク「アスタ」で管理画面上から複数のウォール型広告ネットワークを運用できる「アスタウォールメディエーション」の提供を開始した。 

これは、複数のスマートフォン向けウォール型広告ネットワークを活用して広告掲載率の最大化と収益の拡大を図るサービス。

同社のウォール型広告サービス「アスタウォール」はもちろん、AMoAdのAppliPromotionなど複数のウォール型広告メディアにアイコン広告が配信できる。

他方、自社アプリのウォール型に収益パフォーマンスの良い広告ネットワークを配信することで収益最大化を化貼ることもできる。

なお、利用にあたっては、管理画面から最新のSDKをダウンロードすることで利用できる。このSDKでは、ユーザーに引きのあるアイコンでCTRの向上が見込める、アニメーションGIFアイコンも配信できるとのこと。

なお、今回のサービスの開始に伴い、リリース記念として12月24日~2014年2月28日の期間限定で「ウォールメディエーション導入キャンペーン」を実施する。詳細については、特設サイトを参照のこと。






■関連サイト

アスタ公式サイト

キャンペーン特設サイト