マルジュ、アイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」が 「レクタングル」サイズの広告枠に対応

マルジュは6月4日、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」が「レクタングル」サイズ(300×250)の広告配信に対応したと発表した。SSP(Supply Side Platform、メディア側のオンライン広告枠販売プラットフォーム)各社で利用可能となる。

アスタの「レクタングル」広告は、アイコンとテキストが1セットとなった広告を、スマートフォン向け広告で一般的な300×250サイズの広告枠に3つ広告を表示することができる。
 

スマートフォンのレクタングル広告枠ではSSPの利用が進んでおり、adingoの「Fluct」や寺島情報企画の「アドフリくん」、medibaの「Ad Generation」、ユナイテッドの「AdStir」など各社のSSPで利用可能となる。
 

アスタ「レクタングル」広告の主な特徴


■複数の広告表示によるCTRの向上
1つの広告枠に3つの広告が同時に表示されるため、ユーザーに関心のある広告が表示されやすくなり、CTRの向上が見込める。

■アプリやスマホ向けサイトに配信可能
スマホ向けWebサイトで一般的な300×250サイズの広告枠に対応しているため、アプリだけではなく、スマートフォン向けWebサイトへの配信も可能。

■SSPやJavaScriptタグで簡単に導入可能
SSP各社やJavaScriptタグによる提供なので、SDKの導入は不要。JavaScriptタグを利用の場合は、CSSを編集することで文字色などを変更することも可能だ。


■関連サイト

スマートフォンアドネットワーク「アスタ」