ハコスコ、VR動画の販売機能を提供開始 インフルエンサーやコンテンツ販売などの事業パートナーも募集中

VRサービスのハコスコは、360°映像(ライブ映像・アーカイブ映像)配信に、販売機能を連動させた「VRライブコマース・ソリューション」の提供開始を発表した。

これにあわせて、インフルエンサーマーケティング/コンテンツ販売/Eコマース分野の事業パートナーの募集開始も行っている。

事業者やアーティスト、インフルエンサーの情報発信やマネタイズをサポートするという。



既に利用事例もあり、アイドルグループ「マジカルパンチライン」の映像やラップアーティスト「P.O.P」のワンマン LIVEの3D 360°ライブ映像などの販売を行っている。


■サービス概要

サービス名:ハコスコVRライブコマース・ソリューション

販売機能:コンテンツ販売:クレジットカードおよびiOSアプリ内課金に対応

コマース:クレジットカード、販売者の販売サイトへの外部リンクも利用可能(支払い手段は順次拡充)

視聴/購入方法:ハコスコアプリまたはWebブラウザで利用可能、コマース用の購入タグ機能は現在アプリでのみ利用可能

利用料金:販売価格の20%、iOS アプリ内課金の場合50%(うち30%はAppleの手数料となる)、JASRAC管理曲の場合は30%
 

■利用事例

本サービスの利用事例として、以下のコンテンツおよび商品販売に利用中だ

コンテンツ販売
・マジカルパンチラインの自由視点映像
https://store.hacosco.com/MAGiPUNofficial

・ラップアーティストP.O.Pの「P.O.P ワンマン LIVE in TOKYO」の3D 360°ライブ映像
https://store.hacosco.com/POPofficial

・VR世界旅行
https://store.hacosco.com/KentaToshima

コマース(商品販売)
・P.O.Pのファングッズ販売など

 

公式サイト

ハコスコ

会社情報

会社名
ハコスコ
企業データを見る