3月8日~12日の「Social Game Info」に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■メディアシーク、1月中間期の営業益は1258%増の1.63億円…システムコンサルや「バーコードリーダー」の広告収入、スマホ向け恋愛ゲーム貢献
■アピリッツ、21年1月期の決算を3月17日に発表…売上高38.2億円、営業利益1.8億円で着地する見通し
なし
なし
■ユークス、21年1月期の通期業績予想を下方修正…営業益は1400万円の黒字から一転1億7400万円の赤字に 納期遅れに加え、貸倒引当金繰入額の計上も
■ぬいぐるみなどの企画・製造・販売を行うサンライズ、20年12月期の最終利益は33%増の1206万円
■【決算カレンダー】ゲーム関連企業の11~1月決算発表は本日12日と16日に集中 2月26日上場のcolyの2022年1月期の見通し・展望に関心
■gumi、第3四半期は経常益133%増の28.3億円と大幅増益 『FFBE幻影戦争』中心にモバイルゲーム好調 暗号資産評価益や投資利益も押し上げ
■【速報】gumi、第3四半期は売上高1.9%増の148億円、営業利益42.9%増の18億円
■gumi、20年11月~21年1月の経常益は11億円と過去最高 『FFBE幻影戦争』周年、投資利益と暗号資産貢献 新作開発費や広宣費など先行投資吸収
■gumi、第3四半期の新作パイプラインは1本減の7本 『ファンタジア・リビルド』リリースで 新作『乃木坂的フラクタル』が本日発表
■エイチーム、第2四半期(8~1月)はエンタメ事業とライフ事業がともに減収減益に 『FFVII ザ ファーストソルジャー』開発費用も先行 EC事業は大幅黒字転換
■【速報】エイチーム、第2四半期(8~1月)は売上高7%減、営業益35%減に 投資有価証券売却益7.7億円計上で最終益は484%増
■エイチーム、持株会社体制へ移行 エンターテインメント事業とEC事業をそれぞれ新設子会社に移管 上場は維持の方針
■ユークス、21年1月期は売上高32%減の26.5億円、営業損失1.7億円と減収・赤字幅縮小 22年1月期は複数開発進み黒字転換を見込む
■HEROZ、第3四半期(5~1月)は売上高0.5%増と増収確保 AI(BtoC)サービスが巣ごもり需要で活性化 採用強化など中長期の成長に向けた投資も
■3月8日
■メディアシーク、1月中間期の営業益は1258%増の1.63億円…システムコンサルや「バーコードリーダー」の広告収入、スマホ向け恋愛ゲーム貢献
■アピリッツ、21年1月期の決算を3月17日に発表…売上高38.2億円、営業利益1.8億円で着地する見通し
■9日
なし
■10日
なし
■11日
■ユークス、21年1月期の通期業績予想を下方修正…営業益は1400万円の黒字から一転1億7400万円の赤字に 納期遅れに加え、貸倒引当金繰入額の計上も
■ぬいぐるみなどの企画・製造・販売を行うサンライズ、20年12月期の最終利益は33%増の1206万円
■12日
■【決算カレンダー】ゲーム関連企業の11~1月決算発表は本日12日と16日に集中 2月26日上場のcolyの2022年1月期の見通し・展望に関心
■gumi、第3四半期は経常益133%増の28.3億円と大幅増益 『FFBE幻影戦争』中心にモバイルゲーム好調 暗号資産評価益や投資利益も押し上げ
■【速報】gumi、第3四半期は売上高1.9%増の148億円、営業利益42.9%増の18億円
■gumi、20年11月~21年1月の経常益は11億円と過去最高 『FFBE幻影戦争』周年、投資利益と暗号資産貢献 新作開発費や広宣費など先行投資吸収
■gumi、第3四半期の新作パイプラインは1本減の7本 『ファンタジア・リビルド』リリースで 新作『乃木坂的フラクタル』が本日発表
■エイチーム、第2四半期(8~1月)はエンタメ事業とライフ事業がともに減収減益に 『FFVII ザ ファーストソルジャー』開発費用も先行 EC事業は大幅黒字転換
■【速報】エイチーム、第2四半期(8~1月)は売上高7%減、営業益35%減に 投資有価証券売却益7.7億円計上で最終益は484%増
■エイチーム、持株会社体制へ移行 エンターテインメント事業とEC事業をそれぞれ新設子会社に移管 上場は維持の方針
■ユークス、21年1月期は売上高32%減の26.5億円、営業損失1.7億円と減収・赤字幅縮小 22年1月期は複数開発進み黒字転換を見込む
■HEROZ、第3四半期(5~1月)は売上高0.5%増と増収確保 AI(BtoC)サービスが巣ごもり需要で活性化 採用強化など中長期の成長に向けた投資も