【Metapsセミナーまとめ】中国・台湾・韓国の最新事情や『ワンダープラネット』展開例が明らかに…Metaps ChinaとIGSの提携も発表



メタップス<6172>は、2月23日、東京都内で、ゲームデベロッパーに向けのセミナー「~世界で戦う!~月商150億円スーパータイトルの海外戦略」を開催した。セミナーでは、中国と韓国、台湾からのゲストが登壇し、各国の市場環境と攻略のための戦略を語ったほか、ワンダープラネットの久手堅氏が海外進出にあたっての取り組みを語った。

セミナー開催に先だち、Metaps Chinaと、韓国モバイルゲーム最大級のNetmarbleの戦略子会社IGSが提携を行うことが発表となった。Metaps ChinaのCEOであるRichard Zheng氏と、IGSのCEOであるYang Eu Jin氏による契約書への調印式も行われた。韓国でのアプリ展開について提携を行うとのこと。

 




日本のゲームアプリはなぜ中国で失敗するのか? 任玩传媒CEOのGuangyu Zhang氏が分析 「『Fate GO』は成功事例」


日本メーカーにとって韓国市場はゴールデンチャンス…ポイントはUIと課金動機の日韓の相違を踏まえること


BEAR MediaのEric Chen氏が明かす台湾市場の攻略法…カギはスピード・ローカライズ・全方位マーケティング


「台湾人スタッフが日本国内から運営する」 ワンダープラネット久手堅氏が語る『クラッシュフィーバー』の海外展開
株式会社メタップス
https://metaps.com/

会社情報

会社名
株式会社メタップス
設立
2007年9月
代表者
代表取締役社長 山﨑 祐一郎
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
6172
企業データを見る