2018年始企画、グリモアに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームインタビュー記事

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【年始企画】「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2017-2018」まとめページ

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2017年におけるスマートフォンアプリ業界の総決算として、前年から2018年に至るまでの市場動向を総まとめする年始恒例企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2017-2018」。本企画では、パブリッシャーやデベロッパーに携わる会社など多種多様な分野で市場を見つめるキーマンたちにインタビューを実施してきた。計9社が語る2017年の振り返りと、2018年経の展望とは。

●ポケラボ
【年始企画】成熟市場で成功の鍵を握るのはコアユーザー…ポケラボ代表取締役社長 前田悠太氏に訊く2018年のスマホゲーム市場

●ドリコム
​【年始企画】アジア系の台頭はガチャを中心としたゲームへの警鐘 グローバルで戦うために新しいゲーム体験と規模拡大が必要 ドリコム内藤社長インタビュー

●Wright Flyer Studios
【年始企画】求められているのは“新しい驚き”、2018年はグローバルへ展開…Wright Flyer Studios代表取締役 荒木英士氏が語るビジョンとは

●CyberZ
【年始企画】「RAGE」「OPENREC.tv」を展開するCyberZは国内e-Sports市場の現状をどう捉える…「選手や企業を応援できる土壌を作りたい」

●セガゲームス
【年始企画】社内改革によるパイプラインの充実やマルチ、海外展開前提の取り組み 2018年はオリジナル、IP含む新作が出揃う「楽しみな年」 セガゲームス 岩城取締役CSOインタビュー

●KLab
​【年始企画】ポテンシャルの高い中国市場への展開とIP創出の挑戦…KLab真田社長に一年の振り返りと今後の展望についてインタビュー

●グリモア
【年始企画】ヒットの分水嶺は「愛の証明が静止画か動画か」 中国・韓国勢はストーリーテラーの役割を担った グリモア神谷社長インタビュー

●アニプレックス
【年始企画】転換期こそ「変化」を意識…アニプレックス社からみるスマートフォンゲーム市場と今後の展望とは

●ネットマーブルジャパン
【年始企画】18年のスマホゲーム市場はキャラ収集ゲーム中心から多様化へ ユーザー第一の理念を守り革新的なゲームを出したい ネットマーブルのペク共同社長に聞く
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あわせて読みたい( ドリコムKLabポケラボ

企業情報(株式会社ポケラボ)

会社名 株式会社ポケラボ
URL http://pokelabo.co.jp/
設立 2007年11月
代表者 前田悠太
決算期
直近業績 非公開
上場区分 非上場
証券コード

企業情報(株式会社Wright Flyer Studios)

会社名 株式会社Wright Flyer Studios
URL http://www.wrightflyer.net/
設立 2014年2月
代表者 荒木英士
決算期
直近業績
上場区分
証券コード

企業情報(KLab株式会社)

会社名 KLab株式会社
URL http://www.klab.com/jp/
設立 2000年8月
代表者 真田哲弥
決算期 12月
直近業績 売上高267億円、営業利益48億円、経常利益48億円、最終利益31億円(2017年12月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3656

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