2018年始企画、ドリコムに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームインタビュー記事

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【年始企画】「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2017-2018」まとめページ

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2017年におけるスマートフォンアプリ業界の総決算として、前年から2018年に至るまでの市場動向を総まとめする年始恒例企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2017-2018」。本企画では、パブリッシャーやデベロッパーに携わる会社など多種多様な分野で市場を見つめるキーマンたちにインタビューを実施してきた。計9社が語る2017年の振り返りと、2018年経の展望とは。

●ポケラボ
【年始企画】成熟市場で成功の鍵を握るのはコアユーザー…ポケラボ代表取締役社長 前田悠太氏に訊く2018年のスマホゲーム市場

●ドリコム
​【年始企画】アジア系の台頭はガチャを中心としたゲームへの警鐘 グローバルで戦うために新しいゲーム体験と規模拡大が必要 ドリコム内藤社長インタビュー

●Wright Flyer Studios
【年始企画】求められているのは“新しい驚き”、2018年はグローバルへ展開…Wright Flyer Studios代表取締役 荒木英士氏が語るビジョンとは

●CyberZ
【年始企画】「RAGE」「OPENREC.tv」を展開するCyberZは国内e-Sports市場の現状をどう捉える…「選手や企業を応援できる土壌を作りたい」

●セガゲームス
【年始企画】社内改革によるパイプラインの充実やマルチ、海外展開前提の取り組み 2018年はオリジナル、IP含む新作が出揃う「楽しみな年」 セガゲームス 岩城取締役CSOインタビュー

●KLab
​【年始企画】ポテンシャルの高い中国市場への展開とIP創出の挑戦…KLab真田社長に一年の振り返りと今後の展望についてインタビュー

●グリモア
【年始企画】ヒットの分水嶺は「愛の証明が静止画か動画か」 中国・韓国勢はストーリーテラーの役割を担った グリモア神谷社長インタビュー

●アニプレックス
【年始企画】転換期こそ「変化」を意識…アニプレックス社からみるスマートフォンゲーム市場と今後の展望とは

●ネットマーブルジャパン
【年始企画】18年のスマホゲーム市場はキャラ収集ゲーム中心から多様化へ ユーザー第一の理念を守り革新的なゲームを出したい ネットマーブルのペク共同社長に聞く
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あわせて読みたい( KLab​Netmarble Games(ネットマーブルゲームズ)アニプレックス

企業情報(株式会社CyberZ)

会社名 株式会社CyberZ
URL https://cyber-z.co.jp/
設立 2009年4月
代表者 山内 隆裕
決算期 9月
直近業績
上場区分 未上場
証券コード

企業情報(株式会社ドリコム)

会社名 株式会社ドリコム
URL http://www.drecom.co.jp/
設立 2001年11月
代表者 内藤裕紀
決算期 3月
直近業績 売上高65億3400万円、営業損益2億0600万円の赤字、経常損益2億1700万円の赤字、最終損益5億3700万円の赤字(2016年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 3793

企業情報(株式会社セガゲームス)

会社名 株式会社セガゲームス
URL http://sega-games.co.jp/
設立 2015年4月
代表者 里見治紀
決算期 3月
直近業績 非公開
上場区分 非上場
証券コード

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