6月7日~11日の「Social Game Info」に掲載された決算記事は以下のとおり。
■【決算まとめ③】ゲーム関連企業31社の1-3月…『ウマ娘』がサイバーエージェントにもたらした絶大な収益インパクト グリーとギークスも新作が寄与
■gumi、21年4月期の経常利益は185%増の60億円と過去最高を更新する見通し 國光会長主導の新規事業が大きく貢献
■『乃木恋』運営のallfuz、20年12月期の決算は3900万円の最終損失
■Facebook Japan、20年12月期の決算は最終利益5億3900万円と黒字転換
■アクセルマーク、21年5月の月次業績は売上高2億4300万円、営業利益400万円 純資産のマイナス解消 黒字継続して債務超過解消を目指す
■メディアシーク、21年7月期の決算は営業利益711%増…「バーコードリーダー/アイコニット」やスマホゲームなど好調
■アドウェイズ、子会社UNICORNがInMobiと業務提携 企業向けのモバイルアプリ内広告を強化へ
■バンプレスト販売、2021年3月期の決算は最終利益が6.3%増の6億5700万円
■カプコン管財サービス、2021年3月期の決算は最終利益が23.5%減の153万円
■インターネットレボリューション、2021年3月期の決算は最終利益3300万円、黒字転換
■Indeed Japan、20年12月期の決算は最終利益が5.9%減の13.03億円
■アイモバイル、第3四半期決算は営業利益49.9%増の29億9800万円と大幅増益 「ふるなび」高成長続く 「パズルde懸賞」シリーズも貢献
■コナミリアルエステート、21年3月期の決算は売上高79%増の49億円、営業利益295%増の22億円と大幅増収・増益
■D2C、21年3月期の決算は減収減益 グループ会社のD2C RやD2C X、D2C dot、カケザンは大幅な増益
■バップ、2021年3月期の決算は営業利益6億4600万円と黒字転換 「アンパンマン」や「ルパン三世」など手掛ける
■バンダイナムコウィル、2021年3月期の最終利益は29.5%増の3300万円…障がい者雇用促進を目的とした子会社
■コナミビジネスエキスパート、2021年3月期の決算は最終利益1億3300万円と黒字転換 「esports銀座store」の運営など
■D3パブリッシャー、2021年3月期の決算は最終利益が186.7%増の9億8000万円と大幅な増益 累積損失の解消も視野に
■エイチーム、第3四半期(8~4月)決算は営業益44%減に…売上減に加えて大型IPゲームの開発費増加やライフ事業に新型コロナの影響も
■gumi、21年4月通期の決算は経常利益が185%増の60.7億円 暗号資産評価益や売却益、持分法投資利益が押し上げ モバイルゲーム苦戦で営業減益
■HEROZ、21年4月期決算は営業益35.9%減に BtoBの商談機会が新型コロナ感染症流行で減少 BtoCは『将棋ウォーズ』が巣籠もりで活性化
■アピリッツ、第1四半期(2~4月)決算は売上高6%増、営業益14%増に コロナ禍での市場のDX化ニーズが追い風 『けものフレンズ3』運営移管の準備期間に
■ワンダープラネット、21年8月期決算は営業益48%増の4.92億円を計画 中間進捗28% 『ジャンプチ』『クラフィ』など主力ゲームの"周年"が下期集中
■ハ・ン・ド、2021年3月期の決算は最終利益6.9%減の1億7200万円…『22/7 音楽の時間』や『ファミリートレーナー』『一番くじONLINE』を開発
■コナミスポーツ、21年3月期の決算は最終赤字214億円 新型コロナの影響で臨時休業や営業時間短縮 店舗閉鎖や固定資産の減損も
■6月7日
■【決算まとめ③】ゲーム関連企業31社の1-3月…『ウマ娘』がサイバーエージェントにもたらした絶大な収益インパクト グリーとギークスも新作が寄与
■gumi、21年4月期の経常利益は185%増の60億円と過去最高を更新する見通し 國光会長主導の新規事業が大きく貢献
■『乃木恋』運営のallfuz、20年12月期の決算は3900万円の最終損失
■Facebook Japan、20年12月期の決算は最終利益5億3900万円と黒字転換
■8日
■アクセルマーク、21年5月の月次業績は売上高2億4300万円、営業利益400万円 純資産のマイナス解消 黒字継続して債務超過解消を目指す
■メディアシーク、21年7月期の決算は営業利益711%増…「バーコードリーダー/アイコニット」やスマホゲームなど好調
■アドウェイズ、子会社UNICORNがInMobiと業務提携 企業向けのモバイルアプリ内広告を強化へ
■9日
■バンプレスト販売、2021年3月期の決算は最終利益が6.3%増の6億5700万円
■カプコン管財サービス、2021年3月期の決算は最終利益が23.5%減の153万円
■インターネットレボリューション、2021年3月期の決算は最終利益3300万円、黒字転換
■Indeed Japan、20年12月期の決算は最終利益が5.9%減の13.03億円
■10日
■アイモバイル、第3四半期決算は営業利益49.9%増の29億9800万円と大幅増益 「ふるなび」高成長続く 「パズルde懸賞」シリーズも貢献
■コナミリアルエステート、21年3月期の決算は売上高79%増の49億円、営業利益295%増の22億円と大幅増収・増益
■D2C、21年3月期の決算は減収減益 グループ会社のD2C RやD2C X、D2C dot、カケザンは大幅な増益
■バップ、2021年3月期の決算は営業利益6億4600万円と黒字転換 「アンパンマン」や「ルパン三世」など手掛ける
■バンダイナムコウィル、2021年3月期の最終利益は29.5%増の3300万円…障がい者雇用促進を目的とした子会社
■コナミビジネスエキスパート、2021年3月期の決算は最終利益1億3300万円と黒字転換 「esports銀座store」の運営など
■11日
■D3パブリッシャー、2021年3月期の決算は最終利益が186.7%増の9億8000万円と大幅な増益 累積損失の解消も視野に
■エイチーム、第3四半期(8~4月)決算は営業益44%減に…売上減に加えて大型IPゲームの開発費増加やライフ事業に新型コロナの影響も
■gumi、21年4月通期の決算は経常利益が185%増の60.7億円 暗号資産評価益や売却益、持分法投資利益が押し上げ モバイルゲーム苦戦で営業減益
■HEROZ、21年4月期決算は営業益35.9%減に BtoBの商談機会が新型コロナ感染症流行で減少 BtoCは『将棋ウォーズ』が巣籠もりで活性化
■アピリッツ、第1四半期(2~4月)決算は売上高6%増、営業益14%増に コロナ禍での市場のDX化ニーズが追い風 『けものフレンズ3』運営移管の準備期間に
■ワンダープラネット、21年8月期決算は営業益48%増の4.92億円を計画 中間進捗28% 『ジャンプチ』『クラフィ』など主力ゲームの"周年"が下期集中
■ハ・ン・ド、2021年3月期の決算は最終利益6.9%減の1億7200万円…『22/7 音楽の時間』や『ファミリートレーナー』『一番くじONLINE』を開発
■コナミスポーツ、21年3月期の決算は最終赤字214億円 新型コロナの影響で臨時休業や営業時間短縮 店舗閉鎖や固定資産の減損も