アップディスコ・ジャパンは、新しいリワード広告メディア「ラッテスクリーン」の正式サービスを開始した。
「ラッテスクリーン」は、Androidスマートフォンユーザーが電源ボタンを押してロックを解除するまでの間、スマートフォンの待受画面に広告を表示するリワード広告メディアサービス。
広告主にとっては、スマートフォンユーザーが1日のあいだに何度も目にする待受け画面に広告を表示することで、他のリワードメディアに比べ、より高い認知効果を得ることができ、アプリの広告だけでなく、ブランド広告にも活用できる。
一方、ユーザーにとっては、ロックを解除するだけでポイントをためることができ、他のリワードアプリやポイントサービスのように、何種類も広告を視聴したり、広告アプリをダウンロードしたりすることなく、手軽に利用できる。 もちろん広告アプリのダウンロードや会員登録などで、より多くのポイントをためることができる。さらにリワード広告メディアの決定版「アドラッテ」のポイントと合算されることでより便利に使うことができる。
■関連サイト
「ラッテスクリーン」
アップディスコ・ジャパン