グリー、スマートフォン向け広告出稿効果測定ツール「AD-X」の提供開始

グリー<3632>子会社のグリーアドバタイジングは、本日(4月23日)、イギリスのAD-Xと業務提携を行い、AD-Xが提供しているスマートフォン向け広告出稿効果測定ツール「AD-X」の日本での正規販売代理店としてサービス提供を開始した、と発表した。 「AD-X」は、スマートフォンの各メディアに掲載されている広告に対してユーザーのクリック数やアプリケーションのインストール数だけではなく、インストールした後の使用状況やプロモーションの効果を詳しく測定、分析することができるツール。 すでにFacebookの認定パートナーとなり、これまで世界の300以上のスマートフォンメディアと連携するなど豊富な実績がある。AD-Xを導入することで広告主は、メディアごとに獲得したユーザーを測定、分析し、より効果的な広告出稿が可能となる。 今後、グリーアドバタイジングは、自社の豊富な広告チャネルを活かし、AD-Xが持つ優れた広告効果測定ツールAD-Xをスマートフォンアプリケーションデベロッパーや広告主に向けて提供していく。     ■関連サイト
グリーアドバタイジング
AD-X
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る