Happy Elements、『あんさんぶるガールズ!』をMobageでリリース

Happy Elementsは、本日(5月31日)、学園カードゲーム『あんさんぶるガールズ!』を「Mobage」でリリースした。ビジネスモデルは、基本プレイは無料で、一部アイテム課金制となっている。「GREE」でも提供されているが、同タイトルは、GREE Technology Award 2013 CTO 賞を受賞している。

本作は、昨年まで女子校であった「君咲学院」に転校してきた主人公が、学院の女の子たちと仲良くなり、彼女たちの青春を応援するどたばた学園コメディカードバトルゲーム。

プレイヤーは、60人以上の個性的な女の子たちのカードを集め、学院に起こる様々なトラブルや女の子たちからの依頼をクリアしていく。ゲーム内に登場するカードは、彼女たちの日常やストーリー中の場面が描かれているため、集めていくうちに彼女たちの様々な一面を知ることができる。

シナリオは、TVアニメ「ささみさん@がんばらない」や「大奥のサクラ」などの代表作を持つ人気作家の日日日氏が担当。ゲーム中ではレベルが一定上がるごとに続きもののストーリーが読める「メインストーリー」と、特定のカードを獲得することで読める特定のキャラクターごとのエピソード「サブストーリー」がある。

このほか、「育成カード」システムにより、育成カードに設定したカードがクエスト進行により少しずつ強化されていく。また「カード自動合成」システムで、すでに所持しているカードを手に入れた場合、手持ちのカードと自動的に合成される。ユーザーによる手動育成の手間をなくし、カードの育成を自動化することで、カードの収集・強化やストーリーがより手軽に楽しめる。

なお、現在、登録から1週間毎日豪華なアイテムがもらえるスタートダッシュキャンペーンを開催している。また、5月31日18時よりイベント「劇奏!海賊アンサンブル♪」を開催する予定。

 

 

■『あんさんぶるガールズ!』

スマートフォン

フィーチャーフォン

Happy Elements株式会社
http://www.happyelements.co.jp

会社情報

会社名
Happy Elements株式会社
設立
2010年4月
代表者
代表取締役CEO 新井 元基
決算期
3月
企業データを見る