コロプラ<3668>は、運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を3店舗追加し、計193店舗とした。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回、千葉県、東京都、京都府から1店舗ずつ追加。伝統ある西陣織の風合いを活かした職人手仕上げの商品や、優しい甘味とすっきりした酸味が特徴的な一段仕込みの日本酒などとなっている。
■千葉県・木戸泉酒造株式会社
一段仕込みという特殊な技法で誕生した純米AFS(アフス)。それは、白ワインのように豊潤な酸味と、日本酒本来の上品な甘味をあわせもつ、新体験の酒。
■東京都・株式会社山城屋
奥多摩の清流に育まれ、秘伝の味付けで漬け込んだわざび漬は、食卓にアクセントを添えるバリエーション豊かな辛味が特徴。一口また一口と、箸が止まらない。
■京都府・有限会社木村卯兵衛商店
西陣織の歴史を今に紡ぎ続ける木村卯兵衛から生まれたブランドiroha。伝統的な織技術と斬新なデザインが融合し、新しい美の装いを追求する。
■関連サイト
「コロニーな生活」
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668