LINEは、本日(7月8日)、ゲームアプリ『LINE バブル』と、スマートフォンアバターコミュニティ『LINE PLAY』について、7月7日よりテレビCMの放映開始するとともに、連動キャンペーンを実施すると発表した。7月21日まで放送する予定。
『LINE バブル』は、LINEの人気キャラクターが勢ぞろいしたパズルゲーム。6月30日時点で、世界2300万ダウンロードを突破し、現在も増加し続けているほか、AppAnnieの集計によると、4月には世界のゲームアプリ売上高トップランキング(Google Play)で10位となった。
また、『LINE PLAY』は、ユーザーが作成したキャラクター(アバター)やマイルームを装飾してコミュニケーションを楽しむことができるスマートフォンアバターコミュニティサービス。日本に加えてタイ・台湾・中国・アメリカなどで徐々に利用者数を伸ばし、現在世界900万人を突破し、間もなく1000万人人に到達する見込みだ。
同社では、今回は、2タイトルについて、さらなる認知・利用促進を図るため、関東、東海、関西、九州エリアでTVCMを放映するとともに、LINEの人気キャラクターのぬいぐるみや、サービス内アイテムをプレゼントするキャンペーンも実施する。
■「LINE バブル」TV CM放送開始記念キャンペーン概要
(1) ルビー(ゲーム内仮想通貨)を購入した人を対象に、キャラクター人形を抽選で500名にプレゼント。国内ユーザーが対象となる。
(2)ベストスコアを更新した人を対象に、キャラクター人形を抽選で100名にプレゼント。国内ユーザーが対象となる。
(3)友だちを招待した人を対象に、もれなく1500コインをプレゼント。全世界のユーザーが対象となる。
■「LINE PLAY」TVCM放送記念イベント概要
(1)全ユーザーにサービス内で利用できる記念アイテムをもれなくプレゼント。全世界のユーザーが対象となる。
(2)CMに登場するスタッフアバター「チェリー」ルームでお仕事をすると100ジェム(アプリ内仮想通貨)をプレゼント。全世界のユーザーが対象となる。
■『LINEバブル』
iOS版
Android版
■『LINE Play』
iOS版
Android版
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ