サイバードとナムコ、『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』題材の謎ときイベントを開催

サイバードとナムコは、7月31日~8月25日の期間、サイバード本社1階「Theatre CYBIRD」で、「脱出×イケメンと恋愛!?」をテーマにした、女性向け恋愛ソーシャルゲーム『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』の参加型謎ときイベントを開催する。 『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』は、累計会員登録者数400万人を超える「イケメンシリーズ」の中でも人気タイトルの一つで、女性が憧れる普遍的なテーマ「プリンセス」をコンセプトに、華やかな王宮でのイケメンたちとの恋が体験できる。 今回のイベントは、携帯向け恋愛ソーシャルゲームの世界観を、現実世界に再現し、今話題の参加型謎ときイベントとなっている。こうした試みは、業界初の取組みになるとのこと。イベントは以下の2種類が用意されている。 (1)恋の密会大作戦 ミニスタジオタイプのブースで楽しめる「恋の密会大作戦」は、ゲーム内に登場するあの彼との大切な記念日を一緒に祝うため、メンバーと協力しながら、仕組まれた様々な謎を解き、制限時間765秒以内に部屋からの脱出を目指す。脱出に成功した参加者は、愛する彼からきゅんとなる甘い言葉を聞くことができるという。先着3000名にゲーム内で利用できるアイテムをプレゼントするとのこと。   (2)「魅惑の舞踏会と謎の犯行予告」 「魅惑の舞踏会と謎の犯行予告」は、カフェで飲食物を注文した人が楽しめる謎ときイベントで、施設内に掲示されたゲーム内に登場するイケメンキャラクターたちからのヒントを元に、犯人の狙いを特定する。制限時間が設定されていないため、ドリンクや軽食を楽しみながら、気軽にゆっくりと謎ときが楽しめる。謎ときの正解者には、ゲーム内に登場するキャラクターの特製コースターがプレゼントされる。  
株式会社サイバード
http://www.cybird.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバード
設立
1998年9月
代表者
代表取締役社長兼CEO 本島 匡
決算期
12月
直近業績
売上高69億200万円、経常利益3億4500万円、最終損益2億8900万円の赤字(2020年12月期)
上場区分
非上場
企業データを見る