グリー、『釣り★スタ』でイベント「超巨大マンタ50人勝負!」を開催中…新機能「Shock」と「チャット」を追加

 

 

グリー<3632>は、本日(8月29日)、リリース6年経過したいまもApp Store売上ランキング上位に顔を出すなど根強い人気を誇る釣りゲーム『釣り★スタ』において、新機能を追加したイベント「超巨大マンタ50人勝負!」を開始したと発表した。8月31日23時59分まで開催される。

「超巨大マンタ50人勝負!」は、最大50人で超巨大魚に挑むというメンバーとの協力が重要なイベントとなっている。

まず、”サークル”と呼ばれるイベント専用のグループをつくり仲間を集めたら、仲間と協力して対象の魚を釣っていると超巨大魚に遭遇するため”サークル”で集めたメンバーと一致団結して、超巨大魚にダメージを与え続ける。与えた合計のダメージやランキングの順位に応じて、イベント限定のサオやアバターが入手できる。

また、今回のイベントでは、新機能「Shock」と「チャット」が導入された。

(1)「Shock」

「Shock」とは、超巨大魚が暴れる範囲を限定し、発動すると効率良くダメージを与えることができる機能だ。超巨大魚にダメージを与えていくと「Shock」ゲージが溜まり、一定以上溜まると任意のタイミングで「Shock」を発動させることができる。いかに早くゲージを溜め、ここぞというタイミングで「Shock」を発動させるかが、イベントの攻略のポイントになる。さらに「Shock」を発動させた演出にも注目とのこと。

 

 

 

(2)「チャット」

「チャット」はサークルのメンバーとリアルタイムで会話ができる機能。今までよりもさらに戦略的な作戦を立てたり、メンバーと仲良くなれたりすることができる。

 

 

■『釣り★スタ』

Androidアプリ版

iOSアプリ版

 

 

(c) GREE, Inc.

グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る