enish<3667>は、本日(9月9日)、タカラトミーエンタメディアと共同で、人気ソーシャルゲーム『ぼくのレストランII』で、少女マンガ史の空前のヒット作『ベルサイユのばら』のキャラクターアイテムを販売すると発表した。
両社は、以前も『ぼくのレストランII』で、タカラトミーが保有する「リカちゃん」とのコラボレーションを行ったが、今回はその第2弾にあたる。少女マンガ誌『週刊マーガレット』に連載され、不朽の名作として読み継がれている『ベルサイユのばら』とコラボレーションを行う。『ベルサイユのばら』の世界観にもとづき、アバター、インテリア、料理、ファッションなどのデジタルアイテムを作成し、期間限定で販売する。
女性ユーザーが多い『ぼくのレストランII』と、『ベルサイユのばら』は親和性の高い組み合わせであり、プレイヤーからも人気となることが期待される。
■関連サイト
enishのソーシャルゲームポータルサイト
© 池田理代子プロダクション ©enish
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668