WeMade Onlineは、本日(9月24日)、「weme」ティザーサイトを公開し、WeMadeグループの手掛けるスマートフォンゲームブランド「weme」が日本国内で本格始動するとともに、ティザーサイトを公開したと発表した。
同社は、PCオンラインゲームが主力事業であったが、今回、新たにゲームブランド「weme」を立ち上げ、スマートフォン市場に本格参入する。2012年の東京ゲームショウで、スマートフォンゲーム6本を公開したが、いよいよ始動となった。
スマートフォンゲームブランド「weme」のロゴ(画像)は、WeのWと、MeのMを組み合わせたもので、「私たち、そして私(We&Me)」がゲームを通して繋がることを示しているとのこと。
WeMade Onlineといえば、全世界4300万ダウンロードを記録した超ヒットタイトル「ウィンドランナー」を持っている。近日、第1弾タイトルの情報を公開するとのことで、どういったゲームになるのか期待が膨らむ。同社では年内2タイトル、来年6タイトル以上のリリースを目指しているという。
■「weme」ティザーページ
PCサイト
モバイルサイト