アドウェイズ<2489>は、韓国5Rocksと、データ分析に基づくマーケティング手法を全世界に提供するための戦略的パートナーシップを行うことで提携したと発表した。
今回の提携により、5Rocksが提供するグロースハックツールとデータ分析に関するコンサルティングサービスと、アドウェイズの米国子会社Adways Interactiveが提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を組み合わせたサービスを提供していく予定。
グロースハックツールとは、プロダクトやサービスの本質的な価値を理解し、その可能性を把握し、実際に成長させていくためのアクションや、そのための技術・ノウハウを支援するツールのこと。また「PartyTrack」は、国内外の主要なネットワークを網羅しており、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」におけるアプリインストール数や広告効果の計測にも対応している。
なお、5Rocksは、本格的な日本進出を目的として、8月に総額約2億3000万円の資金調達に成功しており(関連記事)、今回のアドウェイズとの戦略的パートナーシップの提携は調達後初の日本企業との事業提携となる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489
会社情報
- 会社名
- 5Rocks株式会社