マーベラスAQL、人気MMORPG『剣と魔法のログレス』のスマホアプリ版の提供決定…Androidで先行体験会

マーベラスAQL<7844>は、本日(10月11日)、オンラインRPG『剣と魔法のログレス』のAndroidアプリ版の先行体験を開始したことを明らかにした。無料で参加できる。10月11日から14日13時まで実施する予定だ。

本作は、会員数60万人を超える人気PCブラウザMMORPG『剣と魔法のログレス』のスマートフォン版。PC版と同じく、Aimingが開発を担当している。同社では、今冬にもスマートフォンアプリ版として正式リリースする予定だが、それに先駆けて先行体験は、Androidアプリ版のみ提供する。PC版とは別のゲームとして提供され、データ連携などは行わない考えとのこと。

ジョブシステムや多彩な装備、スキルを駆使したコマンドバトルなど王道の2D型のRPGでありながら、数分から遊べるクエストで手軽さを実現したMMORPGだ。部屋の中ではもちろん、移動中でも片手で仲間と一緒に冒険やバトルを楽しめるとのこと。

ゲーム内での仲間と協力しながらクエストクリアしたり、ジョブマスターを目指したり、仲間とパーティープレイ、合成で強化した装備を身に着け・襲い来るモンスターとリアルタイムバトルなどで遊ぶことができる。時には仲間とチャットでおしゃべりすることもできる。


[世界観・ストーリー]
剣と魔法、そしてモンスターのいる世界。
平穏だったログレス王国に忍び寄る、かすかな異変の足音。
巨大なモンスター、封印された女神、仮面の男、召喚術――。
異変の元凶に迫り、すべての女神を解放したとき、世界は大きく廻りはじめる。


■先行体験の参加特典も

なお、先行体験に参加すると、正式サービスリリース時に有料ガチャなどが利用できる「魔晶石」が特典としてプレゼントされるとのこと。先行体験でのプレイデータはテスト終了後、リセットされる。また状況によっては体験会が中止になったり、データがリセットされたりすることもあるので注意してほしい。

 




■『剣と魔法のログレス いにしえの女神』

公式サイト


 

©MarvelousAQL Inc. Aiming Inc.

株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/

会社情報

会社名
株式会社マーベラス
設立
1997年6月
代表者
代表取締役社長 執行役員 許田 周一
決算期
3月
直近業績
売上高257億2800万円、営業利益46億円、経常利益50億5400万円、最終利益38億1700万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7844
企業データを見る