インタースペース<2122>は、10月21日、スマートフォン広告事業の強化を目的に、グローバルにモバイル広告ネットワーク事業を展開する米国Aarki, Inc.と戦略的業務提携を行うことで合意した、と発表した。
Aarkiは、2010年にアメリカのシリコンバレーに設立された、モバイル広告におけるリッチメディア広告テクノロジーのリーディングカンパニー。オンラインリッチメディア広告制作ツール「Aarki Studio」を使用して、ユーザのエンゲージメントを高めるビデオ、アニメーションとユーザ動作に反応する機能といったよりインタラクティブな広告商品を提供している。
今回の提携を通じて、インタースペースは成長が期待されるスマートフォン広告市場におけるリッチメディア広告分野で、Aarkiが持つ広告テクノロジーやノウハウとともに、日本の広告市場におけるインタースペースのネットワークや経験を活かし、アフィリエイトサービス「アクセストレード」とのシナジーを創出し、より積極的な販売を強化する、としている。
Aarkiは、2010年にアメリカのシリコンバレーに設立された、モバイル広告におけるリッチメディア広告テクノロジーのリーディングカンパニー。オンラインリッチメディア広告制作ツール「Aarki Studio」を使用して、ユーザのエンゲージメントを高めるビデオ、アニメーションとユーザ動作に反応する機能といったよりインタラクティブな広告商品を提供している。
今回の提携を通じて、インタースペースは成長が期待されるスマートフォン広告市場におけるリッチメディア広告分野で、Aarkiが持つ広告テクノロジーやノウハウとともに、日本の広告市場におけるインタースペースのネットワークや経験を活かし、アフィリエイトサービス「アクセストレード」とのシナジーを創出し、より積極的な販売を強化する、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社インタースペース
- 設立
- 1999年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 河端 伸一郎
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2122