トランスメディアGPは、ドワンゴモバイルが運営するAndroid(TM)OSを搭載したスマートフォン端末向け高音質楽曲配信サービス「dwango.jp」へポイントアドシステム(PAS)を提供することを発表した。
これによりリワード広告画面の広告アクションに応じて、ユーザーがdwango.jpのポイントを課金することなく獲得できるようになった。
■PASとは
ポイントアドシステムの略称であり、ポイント発行コンテンツと各リワード広告会社・アフィリエイト(ASP)広告代理店を繋ぎ、対応・開発・運営を束ねて運営することができるポイント広告分析管理システム。
ポイントはクライアントサービスのコンテンツ課金や商品購入で貯まるだけでなく、広告アクションで貯めたり、お友達紹介で貯めたりすることで、コンテンツサービス向上売上を増やすことが可能だ。
これによりリワード広告画面の広告アクションに応じて、ユーザーがdwango.jpのポイントを課金することなく獲得できるようになった。
■PASとは
ポイントアドシステムの略称であり、ポイント発行コンテンツと各リワード広告会社・アフィリエイト(ASP)広告代理店を繋ぎ、対応・開発・運営を束ねて運営することができるポイント広告分析管理システム。
ポイントはクライアントサービスのコンテンツ課金や商品購入で貯まるだけでなく、広告アクションで貯めたり、お友達紹介で貯めたりすることで、コンテンツサービス向上売上を増やすことが可能だ。