セガネットワークス、iOS向け『リズム怪盗R プレミアムライブ』を10月30日に配信開始! 期間限定で900円⇒400円


​セガネットワークスは、本日(10月25日)、iOS向けソーシャルリズムアクションゲーム『リズム怪盗R プレミアムライブ』の配信を、2013年10月30日(水)より開始することを明らかにした。価格は買い切り制。

 『リズム怪盗Rプレミアムライブ』は、2012年にニンテンドー3DSタイトルとして発売された『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』の面白さをそのままに、タッチパネル向けに最適化を行った移植作品だ。しかし、リズムゲームで物語を進める新感覚のソーシャル要素を加えたほか、新曲も登場するなどのボリュームある内容に仕上がっている。
 
また、2013年10月30日(水)から11月13日(水)の間、リリース記念セールとして、期間限定で価格900円のところ400円で販売。
 

■『リズム怪盗Rプレミアムライブ』ゲーム概要


●遊び方は簡単!誰でも気軽にパリを冒険!
様々なリズムゲームやミニゲームを遊べるアドベンチャーマップを進み、仲間となるサポーターやアイテムを入手しながら、ストーリーを進め、ミッションをクリアーしていく。用意されたミッションは50以上。全ミッション攻略の鍵は、最強チームの作成だ。入手したサポーターをアイテムで強化したり、ネットワーク上のフレンドの力を借りたりして、自分だけの最強チームを作り上げていこう。

●多彩なリズムゲームに新曲も追加!
ダンス・侵入・バトル・サッカー・料理など、多彩なシーンが用意されている。楽曲も、3DS版にはなかった新曲をはじめ、様々な難易度のステージで楽しむことができる。さらに、1日1回限定の「ノーミスチャレンジモード」やリズムゲームだけを遊べるモードなど、やりこみ要素も充実。
 


●街の人が仲間に!チームを作って一緒に冒険!
アドベンチャーでの冒険やガチャを使って、街の人達を仲間(サポーター)にして、冒険をサポートしてもらおう。サポーターは、HPをアップさせたり、リズムゲームのミスを帳消しにしてくれたり、様々な能力でプレイヤーをサポートしてくれる。サポーターの種類は、100種類以上。アイテムを合成することでレベルアップし、成長・進化が可能となる。繰り返し冒険し、最強キャラを育てていこう。

また、冒険で獲得したメダルを使えば、ショップで怪盗Rのコスチュームが購入可能。怪盗Rを自分好み、かつスタイリッシュにコーディネートして、華麗なリズムでパリを魅了しよう。コスチュームには特別な効果があるものも…!

●期間限定の特別ミッションも!
ストーリーを進めるミッション以外にも、多数の限定ミッションが期間限定で登場。数時間だけ出現する特別ボーナスミッションや、豪華なアイテムが手に入るログインボーナスや無料ガチャもある。毎日プレイして怪盗Rとパリの世界を楽しもう。

●有料追加コンテンツで更に怪盗Rを楽しもう!
すべてのミッションをクリアした後には、新たな冒険(ミッション)を追加で購入可能。その他にも、様々なキャラのサブストーリーや新しいリズムゲームを楽しめるミッションや、上級者に向けた高難易度ミッションなどが、有料コンテンツとして、順次登場。

また、週替わりで提供される有料スペシャルガチャでは、冒険の大きな手助けとなる、高い能力やHPを持つ高レアリティのサポーターが当たるかもしれない。華麗なリズムを刻む怪盗Rとなり、様々な仲間と共にスタイリッシュに冒険していこう。
 



『リズム怪盗R プレミアムライブ』は、10月30日(水)昼頃の配信開始を予定しているとのことだ。


© SEGA
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1342億8500万円、営業利益183億7200万円、経常利益225億1700万円、最終利益256億2000万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る