『艦これ』のノベライズ連載が決定! 11月20日発売の「ドラゴンマガジン」より開始 「瑞鶴」が主人公に

KADOKAWA<9477>は、本日(10月29日)、11月20日発売の「ドラゴンマガジン」2014年1月号で『艦隊これくしょん ―艦これ―』のノベライズ連載を行うと発表した。タイトルは、「艦隊これくしょん-艦これ- 鶴翼の少女」。

気になるノベライズの主人公は、「艦これ」で全提督垂涎の激レア正規空母となっている「瑞鶴」。著者は、数々の仮想戦記を手がけた内田弘樹氏で、軍事に精通した著者ならではの読み応えのある「艦これ」ノベライズとなっているという。

史実では“幸運艦”として劇的な運命を歩んだ瑞鶴。このノベライズで、彼女はどんな運命を辿るのか? 姉の翔鶴をはじめ、「艦これ」に欠かせない人気艦娘も多数登場する。新鋭のイラストレーター 魔太郎氏によるキュートな艦娘たちも必見だ。

今回の連載を記念し、瑞鶴のビッグポスターが付いてくる。さらに、有名ボカロPのインタビューとボカロ本47冊レビューを掲載した「ボカロ本コンプリートBOOK」、書き下ろし小説付きの「ファンタジア文庫ヒロインカレンダーブック」と豪華付録3本立てとなる。