アドウェイズチャイナ、アイリッジと提携し中国でO2Oサービスの提供開始

アドウェイズ<2489>は、本日(1月16日)、100%子会社である愛徳威広告有限公司(アドウェイズチャイナ)がO2Oやスマートフォンを利用した位置情報連動型のサービスを手がけるアイリッジと提携し、O2Oソリューション「popinfo(ポップインフォ)」について、中国マーケットでの提供を開始したと発表した。

「popinfo」は、AndroidやiPhoneといったスマートフォンのユーザーを対象とした、集客・販売促進向けのプッシュ通知型情報配信ソリューション。配信した情報はスマートフォンの待ち受け画面にポップアップ表示されるため、リアルタイムで情報が配信できる。GPSやWi-Fi、Bluetoothを通じて取得したユーザーの位置情報と連動した配信が行えるため、店から一定範囲内のユーザーに向けてセールの情報を通知し、実店舗へ誘導するといった施策も可能だ。

なお、今回、英語/中国語に対応し、中国マーケットでの位置連動配信を開始。今後は、その他海外に関しても順次対応していく予定だ。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
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