e-Dragon Power、『ゴッド オブ スフィア』の大型アップデート実施…レイドボスやGODスラッシュ実装、レイドイベントの開催も決定!

e-Dragon Powerは、本日(1月22日)、iOS向け爽快スラッシュアクションRPG『ゴッド オブ スフィア(G.O.S)~千年少女と七つ首のオオドラゴン~』の大型アップデート(Ver1.1.0)で、レイドボスや「ゴッドスラッシュ」の実装などを行ったことを明らかにした。

本作は、画面に出てくるカラフルな「スフィア(球体)」を指でスラッシュして斬り落として敵を倒していくスラッシュアクションが楽しめるファンタジーRPG。冒険の旅で一緒に戦う仲間のユニットは、強化と進化を行うことで総勢200種類から選ぶことができ、フレンドを連れて一緒に旅することでさらなるユニットの強化が行える。

さて、実装された「レイドボス」は、クエストの進行中にランダムで乱入してくる強力なボスエネミーだ。「レイドボス」は非常に体力が高く、1回の戦闘では倒しきれない場合もあるが、一定時間内であれば何度でも挑むことができる。1人で倒しきれない場合、「応援要請」をフレンドメンバーに送って協力してもらうことも可能だ。

また、「レイドボス」を倒すことで得られる「討伐pt」を入手し、ユーザー同士でランキングも行う。上位に入賞すると、特別なユニットを入手できるなど報酬がもらえる。





■第1回レイドボスイベント「異変の兆し」実施決定!

「レイドボス」実装を記念して、期間限定でレイドボスイベント「異変の兆し」を実施。ランキング入賞者には次回実施されるレイドボスで有効なユニット「晶竜コランドラ」がプレゼントされる。今回のイベントでの最上位のボスエネミーは「巨大ボルカン」が登場する。実施期間は、1月24日11:00~27日11:00となっている。





■「弓術師シラル(光属性)」と「弓術師メリス(闇属性)」を追加

プレミアムガチャに「弓術師シラル(光属性)」と「弓術師メリス(闇属性)」を実装した。いずれもレイドボスイベント「異変の兆し」に出現するレイドボスに対して強力なダメージを与えることができる特別なユニットだ。SRやURよりも強い戦力としてレアリティ以上の効果が見込める。効果は特攻ユニット単体で発揮するため、メンバーに複数入れることでさらに有利に進めることができる。





■「GODスラッシュ」実装!

「GODスラッシュ」とは、成功すると通常の攻撃力に更にボーナスが加算され相手にダメージを与えることができる技で、とにかく素早く途切れることなく綺麗にスフィアを消すことが発動条件となる。この条件でスフィアを斬っている状態がGODスラッシュ中となり、斬った時の軌跡や音で判断できる。また現れたスフィア全てをGODスラッシュで消すことができると、軌跡の最後に「GoD SLASH!」と表示される。





■関連サイト

iOSアプリ版

ティザーサイト



(c) 2013 e-Dragon Power / (c) 2013 iNiS.
株式会社e-DragonPower
http://e-dp.jp/

会社情報

会社名
株式会社e-DragonPower
設立
2013年1月
代表者
星野直彦
上場区分
非上場
企業データを見る