アンビション、乙女向けコンテンツプロジェクト「ラヴヘブン」を始動…近日中に第1弾となる「乙女パズルゲーム」を配信開始予定

アンビションは、乙女向けコンテンツプロジェクト「ラヴヘブン」に参画し、その第一弾としてiOSとAndroidに対応した基本プレイ無料の同タイトルの乙女パズルゲームを近日リリースすることを発表した。同社のもうひとつの新作となる『ソウルベイン』とのダブル事前登録キャンペーンを開催している。

本プロジェクト「ラブヘブン」とは、「イケメン偉人(スター)が頑張る女性を“女の子”に戻してくれる世界」をコンセプトに、参画各社がそれぞれの強みを活かし、よりどりみどりのイケメン偉人とアナタだけの物語を紡ぐメディアミックスプロジェクト。

そして今回、乙女系擬人化動物育成恋愛ゲーム『擬人カレシ』や世界征服系RPG『まぞくのじかん』を提供してきたアンビションが、「パネルタッチパズル×乙女向けシナリオゲーム」をテーマにアプリを制作中とのこと。

<以下、リリースより一部抜粋>


● ストーリーイントロダクション
会社からの帰り道に偶然出会った猫が、あなたの運命を変える!?
「どうしたの? おなか、すいてる?」
つぶらな瞳に魅せられ、そっと猫に触れようと手を伸ばした瞬間、突然不思議な光に包まれて……
目が覚めるとそこは異世界。戸惑うあなたの傍にはさっきの猫。
「元の世界に帰るためには、この世界を救ってほしいニャ。」
猫が喋った!! あと、この世界を救うってどういうこと!?
「敵は、強力な力を持つ者を操り、使役しているから、早速こっちも同じく偉人を召喚するのニャ。」
こうして、あなたはイケメン偉人たちと協力して、この世界の危機を救うことに――。


● ゲームの流れ
【ダンジョン攻略】

 
パズルゲームでダンジョンを攻略して、好感度を獲得! 好感度は好きなキャラクターに振り分け。

【育成】
 
▲好感度をキャラクターに振り分けて、キャラクター強化&新密度アップ! 一定数を振り分けると追加シナリオが解放されます。

【シナリオ】
 
▲強化したキャラクターを次のダンジョンに連れて行き、続きのシナリオを目指します。


● キャラクター紹介(一部)
 
(左)第六天より蘇りし俺様系魔王・織田信長、
(右)ヤンデレサイコな狂ったひまわり・ゴッホ

 
(左)笑顔の裏の儚い狂喜の新撰組一番隊組長・沖田総司
(右)知的でワガママな孤高の傲慢皇帝・ナポレオン・ボナパルト


登場キャラは100人以上!? あなたの好みの偉人を見つけてください。


■関連サイト

「アンビション」企業サイト


(C)ラヴヘブンプロジェクト/Ambition
株式会社アンビション
http://www.ambition.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社アンビション
設立
2005年4月
代表者
福島公則
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る