メディア・マジック、エヴァアーケードシリーズ『パズルバスター/コインダイバー』とパチスロ機『ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~』とのコラボを実施

メディア・マジックは、配信中のiOS/Android用アプリ『パズルバスター』『コインダイバー』の両アプリにおいて、フィールズ<2767>から発売されるパチスロ機『ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~』とのコラボイベントの実施を発表した。

『パズルバスター』は2013年11月29日にAndroid版、12月17日にiOS版をリリースし、約40日で20万DL突破となったほか、『コインダイバー』も昨年のリリースより好評で、25万DLを突破している。

 

■『パズルバスター』コラボ内容


『エヴァアーケードシリーズ:パズルバスター』 は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/破/Q」に登場するキャラクターや機体がカードとして登場する3マッチ形式のパズルRPG。随所にエヴァらしさを盛り込んだインターフェイスや演出で、まるでエヴァのパイロットになったような気分でアプリを楽しめる。

使用できるカードは150種類以上。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の名場面のカードや、描き下ろしイラストを使用した超激レアカードも登場する。手に入れたカードは合成・進化させ、デッキを強化することが可能。様々な能力のカードからお気に入りのキャラクターやシーンを揃え、自分だけのデッキで数々のミッションをクリアしていこう。

本コラボでは期間限定スペシャルクエストをオープン。 『ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~』の演出ムービー用にモデリングされた3D使徒がボスとして登場するクエストを展開。クエスト内では、ムービー用に書き下ろされた各キャラクターの激レアカードがドロップし、もちろん手に入れたカードは合成・進化させられる。本コラボカードを当てる事ができる専用ガチャも実装しているため、バトル以外でもコラボ要素を楽しめる。
 
 


■『エヴァアーケードシリーズ:パズルバスター』 

App Store

Google Play


 

■『コインダイバー』コラボ内容


『エヴァアーケードシリーズ:コインダイバー』 は、画面手前にコインを落としてコインを貯めるゲーム。操作はタップしてコインを射出するだけなので、どなたでも手軽に楽しめる。コインスロットにコインが入ると、スロットが動作。絵柄が揃えば、大量のコインや特殊なアイテムを入手できる。揃わなかった場合、まれにエヴァ本編の演出を取り入れた予告映像が出現し、スロットの絵柄が揃う確率が変動。特殊アイテムを落とすと、デコメや絵文字が解放される。各デコメ・絵文字を全解放すると、端末に画像を保存し、メールなどで利用できる。

本コラボでは、ゲームを『ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~』デザインに変更して遊ぶ事ができる「決意の刻」モードを搭載。コイン台はもちろん、スロットリールは「決意の刻」実機のリール配置を使用。確変のイベント時や大当たりの際にも、大当たり演出の画像を使用した展開となっており、パチスロを楽しんでいる方にはなじみの深い演出となっている。
 
 


■『エヴァアーケードシリーズ:コインダイバー』 

App Store

Google Play


© Khara
株式会社メディア・マジック
http://www.mediamagic.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社メディア・マジック
設立
1996年11月
代表者
里見 英樹
直近業績
非開示
上場区分
未上場
企業データを見る