日本全国に「ツムツムブーム」の予感!『LINE:ディズニー ツムツム』との相乗効果で、ディズニーストアでも販売個数が前週比40%増!


先日、NHN PlayArtが手掛けるカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』が、サービス開始からわずか14日となる2月11日時点でダウンロード数国内400万件を突破した。

本作は、ディズニーの様々なキャラクターを使ったディズニーストアで大人気のぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルパズルゲーム。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加えて、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどのキャラクターが多数登場する点が好評とのこと。

さらに、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」 がサービス提供をしており、その相乗効果でディズニーストアでの販売個数も大幅に増加するなど、「TSUM TSUM」が若い女性を中心に大ブームの兆しを見せているようだ。
 

▲LINEプラットフォーム上にも掲載。
 

■相乗効果で、ディズニーストアでも販売個数が前週比40%増!


ディズニーストアにて発売開始以降、1日約1万個を販売し、売り切れるキャラクターが出るほどの人気となっている「TSUM TSUM」シリーズ。ウォルト・ディズニー・ジャパンによると、『LINE:ディズニー ツムツム』のローンチをきっかけに、販売個数が前週比約40%増を達成するなど、その人気にさらなる拍車がかかっているようだ。

「LINE GAME」とディズニーストアによる親和性の高さが、こんにちの相乗効果に繋がったことが伺える。ゲームはもちろん、ディズニーストアによるオンラインショッピング、店頭販売などでプロモーション施策を打ち出すことにより、さらなる爆発力を見せつけてくれそうだ。
 

▲ディズニーストア: TSUMTSUMシリーズ
 

■新キャラクター登場やキャンペーンなど今後の話題ももりだくさん


■ディズニーストアでは新シリーズ発売開始
シリーズの人気に伴い、2月15日(土)からは、ディズニーストアの「TSUM TSUM」シリーズに待望の新キャラクター「不思議の国のアリス」シリーズ(9キャラクター)が加わり、全47キャラクターの豊富なラインナップで展開している。
 

▲ディズニーストア: 「不思議の国のアリス」シリーズ


■LINEでは、『LINE:ディズニー ツムツム』と『LINE camera』で連動企画実施中
『LINE camera』でも、『LINE:ディズニー ツムツム』のキャラクターを使って写真を装飾できるスタンプとフレームを3月10日(月)まで無料配布している。


■『LINE:ディズニー ツムツム』

App Store 

Google Play 



(C)Disney (C)Disney/Pixar
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る
ウォルト・ディズニー(Walt Disney)

会社情報

会社名
ウォルト・ディズニー(Walt Disney)
企業データを見る