ブシロード、『カードファイト!! ヴァンガード 惑星大戦』で「チームチャレンジダンジョン」を実装…1周年記念キャンペーンも

ブシロードは、本日(2月20日)、スマートフォン向けサービス「ブシモ」より配信中の『カードファイト!! ヴァンガード 惑星大戦』で、新機能を「チームチャレンジダンジョン」を実装したことを明らかにした。

今回導入された 「チームチャレンジダンジョン」は、一人で遊ぶ通常のダンジョンとはことなり、リアルタイムでチームメンバー(4人まで)と協力して挑むダンジョン。仲間とともに様々なトラップや強力な敵キャラクターを突破し、ダンジョンのクリアを目指していく。

「チームチャレンジダンジョン」は、既存のリアルタイムの対人戦コンテンツ「争奪戦」と対をなすリアルタイム協力プレイが特徴。争奪戦はチームや所属国家毎の対抗戦としてプレイヤー同士が敵味方に分かれて戦うが、「チームチャレンジダンジョン」は仲間と協力する点に力点が置かれる。




入場前の準備画面。リアルタイムの協力プレイが特徴のチームチャレンジダンジョン。ダンジョンの「地図」を手に入れたら、チームの仲間を誘って一緒にダンジョンへ挑戦しよう。 



スキル準備画面。チームチャレンジダンジョンへは一人1スキルしか持ち込めないため、仲間と相談して持っていくスキルを決めよう。 



スキルを使用している場面。相談して持ち込んだスキルで、罠や障害物を突破しよう。各自の役割を相談しながら、仲間との絆でダンジョンクリアを目指せ! 



専用のトラップも用意されている。離れたマスへ同時に乗らないと開かないゲートなど、協力プレイならではの機能も満載。チームの絆が試されるぞ。 



チャット機能。リアルタイムならではのチャット機能で、相談しながらダンジョンを攻略できる。それぞれの得意分野で活躍できるぞ。 



ダンジョン内には豪華な報酬も用意されている。ダンジョン内で獲得した報酬は、参加したメンバー全員に送られる。



ダンジョンの最奥には強力なボスが待ち構えている。一人では倒せないボスも、皆で力を合わせればきっと倒せるはず!



■1周年キャンペーンも

本作は、3月12日をもってリリース1周年を迎える。これを記念するとともに、ユーザーへの感謝を込めて、2月20日18時(予定)よりSR『ガールズロック リオ』の全員プレゼントキャンペーンを行う。もちろん、新規入会でもプレゼンされる。





■初心者歓迎キャンペーン

一周年記念キャンペーンに合わせ、 2月20日18時(予定)より初心者歓迎キャンペーンを実施する。到達した各レベルによってプレゼントをお送りし、ゲーム序盤から一気にゲームを進めることができる。また、プレゼントを使用してデッキを強化することで、通常のクエストだけでなく、争奪戦やチームチャレンジダンジョンでも早くから活躍することができる。 





■関連サイト

公式サイト

iOSアプリ版

Androidアプリ版



© bushiroad All Rights Reserved. 
株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 ~オンラインサービス充実へ~
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 ~オンラインサービス充実へ~

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
橋本義賢
決算期
7月
上場区分
東証マザーズ
証券コード
7803
企業データを見る