Aeria MobileとポケラボのiOS版『Immortalis』がドイツやフランスでトップ10入り

Aeria Mobileが提供しているリアルタイムバトルゲーム『Immortalis』のiOSアプリ版が一部欧州主要国で好調だ。2月25日11時30分現在、App Store売上ランキングでは、ドイツで7位、フランスで9位、オーストリアで11位、スイスで26位となり、人気タイトルのひとつとなっている。

本作は、ポケラボが日本国内で提供している『栄光のガーディアンバトル』の海外版で、昨年1月より世界100以上の国・地域で配信されている。世界樹に支えられたパラレルワールドを舞台に、大いなる力を秘めたクリスタルを巡り、騎士となったプレイヤー同士でクリスタル争奪戦を繰り広げるリアルタイムカードバトルが楽しめる。

今年1月以降のドイツ、フランス、オーストリアにおけるApp Store売上ランキングの推移を示したのが以下のグラフとなる。ドイツでは年初に一時順位を落とす場面があったものの、いずれにおいても30位以内で安定的に推移していることがわかる。

 
【ドイツ語版売上ランキングの推移(ゲームカテゴリー)】



【フランス語版売上ランキングの推移(ゲームカテゴリー)】
出所:AppAnnie


なお、アエリアに問い合わせたところ、運営名義であるAeria Mobileは、Aeria Games & Entertainmentが運営しているという。社名こそはAeriaだが、すでにアエリアの連結子会社でなくなっているため、コメントできないとのことだった。

 
【フランス語版】



【ドイツ語版】
出所:AppAnnie
株式会社ポケラボ
http://pokelabo.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケラボ
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 前田 悠太
企業データを見る