モブキャスト、「mobcastグローバルカップ日韓戦」の 有料エントリーが前回大会の4倍に…同社は6月の世界戦25ヵ国で100万人エントリーを目指す

モブキャスト<3664>は、4月に行われる「第2回mobcastグローバルカップ日韓戦」のロイヤルユーザー(GOLD消費者)の参加エントリーが1万2千人に達し、前回2013年11月に行われた日韓戦から約4倍に急増したことを発表した。

日韓のべ130万人の会員数を誇る本格オンラインサッカーゲーム『モバサカ』上にて開催されるmobcastグローバルカップは、前回の日韓戦(2013年11月25日~11月30日)において、日韓両国から国内予選を勝ち抜いた予選上位100位のチームが本大会に出場した。

ファイナルラウンドに残った両国の25チームが激しいバトルを繰り広げた結果、韓国が僅差で日本に勝利し、初代勝利国となった。

そして今回は、前回大会の盛り上がりを受けて、日韓両国のゲーム上でさらにヒートアップしており、3月20日現在、両国でのエントリー数は前回大会の3千人を大幅に上回り既に1万人2千人を超えたとのこと。

同社は、この盛り上がりを6月に予定しているmobcastグローバルカップ(参加予定国25か国)に繋げ、本大会の世界的な認知向上のため、特別に無料エントリー方式を採用し、100万人以上の参加者を目指すという。


■関連サイト

公式サイト

 
株式会社モブキャストホールディングス
https://mobcast.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社モブキャストホールディングス
設立
2004年3月
代表者
代表取締役CEO 藪 考樹
決算期
12月
直近業績
売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3664
企業データを見る