ミクシィの『モンスターストライク』が会員数500万人を突破! 400万人達成から18日間で。利用者数の伸びが加速。

ミクシィ<2121>は、本日(4月7日)、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』の利用者数が4月4日に500万人を突破したことを明らかにした。この数字には、同一端末で重複ダウンロードされた数は含んでいない。

本作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめるアクションRPG。昨年10月10日のiOS版のリリースから176日での達成、そして、前回の400万人突破から18日での達成となった。200万人から300万人まで27日間、300万人から400万人まで32日間を要したことを考えると、利用者数の伸びが加速していることが伺える。テレビCMを中心とした、積極的なプロモーション展開が奏功した模様。売上ランキングでもトップ5に定着している。

 
【売上ランキングの推移(iOS)】



【売上ランキングの推移(Android)
出所:AppAnnie



自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していく。また一緒にいる友だちと、最大4人まで一緒に遊べる同時プレイ(マルチプレイ)も特徴だ。

同社では、今後、利用者500万人を超えたことを受けて、500万人突破キャンペーンを開催する予定。こちらの内容も注目である。

 



■『モンスターストライク』

Google Play

App Store



© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る