D2Cの100%子会社であるD2C Rは4月15日から、テクノブラッドと協力し、ネットカフェを活用したアプリ事業者向けO2O(Offline to Online)型広告サービス『アプリ for ネットカフェ』の提供を、全国約1200店舗のネットカフェで開始したと発表した。アプリとリアル店舗を活用した、滞在型のO2Oサービスとしては国内最大規模の広告サービスになるという。
スマートフォンユーザーは、対象となるネットカフェ店舗の滞在時間に応じて、対象アプリの特典シリアルコードが手に入る。対象アプリは、『ブレイブ フロンティア』や『モンスターストライク』など今話題の厳選10タイトルで開始し、順次、魅力的なタイトルを拡充していく。
広告主となるアプリ事業者は、このサービスを利用することで、無料で全国約1200店舗のネットカフェにおいて告知することができる。特典アイテムのシリアルコードを用意し、プロモーションする自社アプリ内で『アプリ for ネットカフェ』の情報を掲出する必要がある。
ネットカフェ来店者がアプリをプレイする(Offline to Online)、アプリ上で『アプリ for ネットカフェ』の情報を見たユーザがネットカフェに来店する(Online to Offline)といった循環が生まれる。広告主側は新規ユーザ獲得や、休眠ユーザへのリマインド、既存ユーザのアクティビティ向上などが期待でき、ネットカフェ店舗はアプリ特典による集客効果が期待できる。
その他6アプリ
店舗検索:http://www.nepoca.com/TitleInfo/128/
店舗一覧:http://www.nepoca.com/StoreList/128/
スマートフォンユーザーは、対象となるネットカフェ店舗の滞在時間に応じて、対象アプリの特典シリアルコードが手に入る。対象アプリは、『ブレイブ フロンティア』や『モンスターストライク』など今話題の厳選10タイトルで開始し、順次、魅力的なタイトルを拡充していく。
広告主となるアプリ事業者は、このサービスを利用することで、無料で全国約1200店舗のネットカフェにおいて告知することができる。特典アイテムのシリアルコードを用意し、プロモーションする自社アプリ内で『アプリ for ネットカフェ』の情報を掲出する必要がある。
ネットカフェ来店者がアプリをプレイする(Offline to Online)、アプリ上で『アプリ for ネットカフェ』の情報を見たユーザがネットカフェに来店する(Online to Offline)といった循環が生まれる。広告主側は新規ユーザ獲得や、休眠ユーザへのリマインド、既存ユーザのアクティビティ向上などが期待でき、ネットカフェ店舗はアプリ特典による集客効果が期待できる。
▼特典提供アプリ(五十音順)
会社 | タイトル | 特典 |
エイリム | ブレイブ フロンティア | ジュエルゴッド |
DMM.com | 三国志戦姫 | 「★4袁術」カード |
ドリコム | フルボッコヒーローズ | ゴージャスはにわキッズ、メタルはにわキッズ |
ミクシィ | モンスターストライク | オクケンチー |
店舗検索:http://www.nepoca.com/TitleInfo/128/
店舗一覧:http://www.nepoca.com/StoreList/128/