MTI、スマホ向け“プッシュ通知”ASP サービス『ValuePush』の販売開始…きめ細かいセグメント設定やリアルタイム配信が特徴
エムティーアイ(MTI)<9438>は、5月13日、スマートフォン向け“プッシュ通知”ASP サービス『ValuePush』の販売を開始した。
『ValuePush』は、スマートフォンの待ち受け画面上に、アプリを起動させずに広告や各種サービスのメッセージを表示させる “プッシュ通知”を、短期間・低コストで実施できるASPサービス。これにより、企業は一からシステムを構築する必要なく、簡単に最新スタイルの顧客アプローチができるようになる。
また、顧客ごとの嗜好やニーズに合わせた広告を展開するOne to Oneマーケティングに欠かせない、セグメンテーション設定が無制限に行えるため、受け手により適した情報発信ができ、販売促進効果が高まる、としている。
同社では、国内最大級の有料会員を抱えるモバイル・コンテンツ企業の実績を生かし、利用者のコミュニケーションツールの変化に応じた、企業のOne to OneマーケティングやO2O(Online to Offline)ビジネスの支援となる新たなサービスを提供していくという。
『ValuePush』の特長は以下のとおり。
・自社で“プッシュ通知”システムを構築するより、短期間・低コストで導入できる
・豊富で細かい無制限のセグメンテーション設定が可能
・テキスト・画像などのHTMLコンテンツ、動画も表示できる
・安定したシステム、動作保証、優れたセキュリティ対策
・導入後も万全のサポート体制(スマートフォン新機種への即時対応、各種トラブル対応etc.)
・初期導入費15万円~、月額利用費10万円~
『ValuePush』は、スマートフォンの待ち受け画面上に、アプリを起動させずに広告や各種サービスのメッセージを表示させる “プッシュ通知”を、短期間・低コストで実施できるASPサービス。これにより、企業は一からシステムを構築する必要なく、簡単に最新スタイルの顧客アプローチができるようになる。
また、顧客ごとの嗜好やニーズに合わせた広告を展開するOne to Oneマーケティングに欠かせない、セグメンテーション設定が無制限に行えるため、受け手により適した情報発信ができ、販売促進効果が高まる、としている。
同社では、国内最大級の有料会員を抱えるモバイル・コンテンツ企業の実績を生かし、利用者のコミュニケーションツールの変化に応じた、企業のOne to OneマーケティングやO2O(Online to Offline)ビジネスの支援となる新たなサービスを提供していくという。
『ValuePush』の特長は以下のとおり。
・自社で“プッシュ通知”システムを構築するより、短期間・低コストで導入できる
・豊富で細かい無制限のセグメンテーション設定が可能
・テキスト・画像などのHTMLコンテンツ、動画も表示できる
・安定したシステム、動作保証、優れたセキュリティ対策
・導入後も万全のサポート体制(スマートフォン新機種への即時対応、各種トラブル対応etc.)
・初期導入費15万円~、月額利用費10万円~
会社情報
- 会社名
- 株式会社エムティーアイ(MTI)
- 設立
- 1996年8月
- 代表者
- 代表取締役社長 前多 俊宏
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9438