ユナイテッド<2497>は、5月19日、提供するDSP(Demand Side Platform)『Bypass』で、サイズミック・テクノロジーズの提供するデジタルキャンペーン管理プラットフォーム「Sizmek MDX」との接続が完了したと発表した。
今回の連携により、HTML5 スタンダードバナーの配信が可能となり、認知獲得から購買誘因に至るまでのキャンペーンの総合的な設計に基づいた配信や、クリエイティブと予算の効果測定を行い、デジタルキャンペーンの広告効果を向上させることができる。
従来、Flashに対応していないスマートフォンには、動画などのリッチメディア広告の展開は難しいとされていたが、今回、「Sizmek MDX」との連携で HTML5のバナー配信が可能となり、スマートフォンへのリッチメディア広告の展開が容易となったとのこと。
さらに、1つのHTML5バナーをPCにもスマートフォンにも配信することにより、制作時間の短縮と効果測定の効率化を図ることも可能だ。ユナイテッドでは、今後、『Bypass』での動画を活用したHTML5リッチメディア広告への対応も予定しており、より多彩なクリエイティブでの広告配信が可能になる、としている。
今回の連携により、HTML5 スタンダードバナーの配信が可能となり、認知獲得から購買誘因に至るまでのキャンペーンの総合的な設計に基づいた配信や、クリエイティブと予算の効果測定を行い、デジタルキャンペーンの広告効果を向上させることができる。
従来、Flashに対応していないスマートフォンには、動画などのリッチメディア広告の展開は難しいとされていたが、今回、「Sizmek MDX」との連携で HTML5のバナー配信が可能となり、スマートフォンへのリッチメディア広告の展開が容易となったとのこと。
さらに、1つのHTML5バナーをPCにもスマートフォンにも配信することにより、制作時間の短縮と効果測定の効率化を図ることも可能だ。ユナイテッドでは、今後、『Bypass』での動画を活用したHTML5リッチメディア広告への対応も予定しており、より多彩なクリエイティブでの広告配信が可能になる、としている。
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497