ユナイテッドのDSP『Bypass』が「Sizmek MDX」と連携…第三者配信によるHTML5バナーの配信が可能に

ユナイテッド<2497>は、5月19日、提供するDSP(Demand Side Platform)『Bypass』で、サイズミック・テクノロジーズの提供するデジタルキャンペーン管理プラットフォーム「Sizmek MDX」との接続が完了したと発表した。

今回の連携により、HTML5 スタンダードバナーの配信が可能となり、認知獲得から購買誘因に至るまでのキャンペーンの総合的な設計に基づいた配信や、クリエイティブと予算の効果測定を行い、デジタルキャンペーンの広告効果を向上させることができる。

従来、Flashに対応していないスマートフォンには、動画などのリッチメディア広告の展開は難しいとされていたが、今回、「Sizmek MDX」との連携で HTML5のバナー配信が可能となり、スマートフォンへのリッチメディア広告の展開が容易となったとのこと。

さらに、1つのHTML5バナーをPCにもスマートフォンにも配信することにより、制作時間の短縮と効果測定の効率化を図ることも可能だ。ユナイテッドでは、今後、『Bypass』での動画を活用したHTML5リッチメディア広告への対応も予定しており、より多彩なクリエイティブでの広告配信が可能になる、としている。
 
ユナイテッド株式会社
https://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
2497
企業データを見る