GMOサーチテリアの「ADResult for Smartphone」が「AdMob 広告ネットワークメディエーション」に正式対応

モバイル・スマートフォン領域の広告配信システムの開発・運用を行うGMOサーチテリアは、本日(5月28日)、スマートフォン向けアドネットワーク「ADResult for Smartphone」で、Googleのスマートフォンアプリ向け広告配信ツール「AdMob 広告ネットワークメディエーション」に正式対応したと発表した。

「ADResult for Smartphone」は、日本国内および海外の優良WEBサイトやアプリをネットワークとして束ねた、スマートフォン向けアドネットワークサービス。最も効果の高いバナーを最適な媒体へ効率的に配信する、最適化機能を備えており、広告主には投資対効果の最大化を、ディベロッパーや広告媒体(メディア)には広告枠の売上の最大化を提供する。
一方、「AdMob 広告ネットワークメディエーション」は、アプリディベロッパーが広告掲載によりアプリの収益化を図るとともに、広告を出稿して自身のアプリを宣伝することもできる、Google の広告プラットフォーム。「AdMob」の広告ネットワークをはじめ、「AdMob」に対応している第三者アドネットワークや自社広告キャンペーンなど、複数ソースからの広告をスマートフォンアプリに配信できるツールだ。

今回の正式対応により、「AdMob 広告ネットワークメディエーション」を使って広告収益を得ているアプリディベロッパーは、広告のリクエスト先の増加により、アプリに最適なバナー広告を掲載できる。また、「ADResult for Smartphone」を利用する広告主において広告配信先の増加が見込めることから、より多くのスマートフォンユーザーへのリーチが期待できる、としている。



■関連サイト

GMOサーチテリア