Imangi Studios、『Temple Run』が全世界で累計10億ダウンロード突破!!

ランニングアクションゲーム『Temple Run』で有名なImangi Studiosは、6月5日、公式Facebookで、『Temple Run』のダウンロード数が全世界で累計10億ダウンロードを突破したことを発表した。

『Temple Run』は、スワイプ操作と端末の傾きで障害物を避けながら、走った距離を競い合うシンプルなゲームだ。後ろから追って迫ってくる敵に捕まったり、障害物などにぶつかったり、道を踏み外したりすると、死亡となり、再プレイが促される。

同社によれば、今までに全ユーザーがプレイして走った距離は累計50兆、集めたゴールドコインは累計147兆、累計死亡回数は320億、回復するために使ったダイヤの総数は1400億という結果であったという。

また、『Temple Run』ユーザーの男女比率を調べてみると、女性が60%で、男性が40%であったという。国別にみると、中国が最多の36%、続いて、北米が21%、インドが4%、英国が4%、ドイツが3%で、中国と北米だけで過半数を占めていることがわかった。



 

App Store


Google Play





(C) Imangi Studios