ロノト、英語学習パズルゲーム『タワーオブスペルズ』のAndroid版事前登録を開始

ロノトは6月12日、英語学習パズルゲーム『タワーオブスペルズ』のAndroid版について、事前登録を開始した。基本無料のアイテム課金方式で、iOS版は5月から配信されている。本格的なパズルゲームでありながら、 遊ぶだけで英単語(スペル)を学べるゲームとなる。また、100体を超える全キャラクターは「ビックリマン」を世に送り出したグリーンハウスが書き下ろした。

パズルバトルでストーリーを進めながら、魅力的なキャラクターを育成。さらにスペルリストを増やして英語を学んでいくことにより、プレーヤー自身も成長していくゲームとなる。スペシャルダンジョンとしてTOEFL、TOEIC、難関校といった特定の資格試験に特化したダンジョンも登場予定だ。
 

パー ティのコスト制限がないほか、バトルでのスタミナ、合成・進化合成でのゴールドも不要という。完全無課金プレイが可能なゲームバランスとなっている。「学びやゲームはみんなのもの」という企業理念に基づき、最初から最後まで無課金でプレー可能にしただけでなく、従来のスマホゲームに比べて課金要素を大幅に減らし、課金単価も1/2に抑えたとのこと。

また、BGM/SEは現在公開中の映画「瀬戸内海賊物語」やPSPソフト「勇者30(カサブランカ/エンジンズ)」の作曲などで有名な中橋孝晃氏が担当する。


Android版の事前登録開始を機にキャンペーンを実施中だ。

iOS版をすでに遊んでいるユーザーも参加可能なツイッターキャンペーンを実施。事前登録サイトからツイートした回数に応じてゲーム内アイテム「ルビー」を最大90個プレゼントするほか、Android版ユーザーには、キラキラシールが抽選で当たる。

また、Android版事前登録の特典として「ルビー」30個と、事前登録限定アイテム「いにしえの炎」をもれなくプレゼントする。
 

Android版(事前登録)

 

iOS版ダウンロード

 

公式サイト

 
株式会社ロノト
http://www.ronoto.com/

会社情報

会社名
株式会社ロノト
設立
2013年6月
代表者
谷本洋平/橘芳樹
企業データを見る